忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

10.22.01:21

[PR]


  • 10/22/01:21

01.01.22:06

シルワールド2016 賀正

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)










いやぁBlogを書くなんて何ヶ月ぶりでしょーかね・・・


まぁとりあえずは新年の挨拶を・・・


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!


一年なんてあっという間ですよねぇ


今年からは少しずつBlogを再開していこうかと思っています


Blogもそろそろリフォームもしないとねw


とりあえず短いけども新年のあいさつということでアップします


忘れずに見に来てくれるすべての方に感謝を述べたいです


これからもよろしくお願いしますね


では次回 またお会いしましょう





のんのん♪

拍手[1回]

PR

07.16.20:45

久しぶりの更新

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





もはや前回の更新がいつだったかも定かではない状態の管理人のあたしです・・・


まぁ更新する時間が全く無かったか?と問われればあったかもしれないけど


去年より新たなプロジェクトをしている最中、色々と問題が発生して


会社内での更にセキュリティー問題や人材教育 


徹底した人材管理と様々な構築をしていたのですよ。


最近はやっと落ち着いてきてゲームはそれなりに楽しんでいます


という前置きは3丁目の田中さんに置いといて心機一転 再びシルワールド再開です!


いやぁ~早いもので既に2015年ももう7月中旬ですよ びっくりですよね~


今年も半分以上過ぎ去ってしまった訳ですが皆さん如何お過ごしでしょうかね~?


あたしはと言うと、最近ではゲームのジャンルがFPSから昔やっていたAIONへ移行して


浦島状態でPlayしていますよ あたしが昔やってい頃とはIDの難度が下がり


サルファンやティアマランタとか沈んじゃってるし・・・


それにPlay人口の低下やpv戦闘の質が格段に違っていましたね


訳の分からないアイテムとか委託の商品の無さ、高騰、もはやあたしがやっていた頃とは


全然違う状態 まぁAIONをやろうと思った切っ掛けはNCJが決めた月額無料システム?


まぁ簡単に言うと無料で遊べるよ~って事なんですがまぁあれだけの過疎になってしまえば


お金とれませんよねぇ・・・まぁそれでもちゃっかりと課金待遇はしていますが・・・


それに一番えぇ~って思ったのはスティグマが6つしか使えなくなった事とか


あたしのメインであったスピリットウイングの弱体化 昔とは違うスピでとっても困惑したけど


でもスティグマ枠減らされたのは痛かったなぁ・・・


それにあたしがやっていた頃毎晩あたしを苦しめ続けてきたバレットウイングさんも


弱体させられAIONでいう二強といわれる職は地の底に・・・


いや でも上手いスピさんやバレさんはまだ多く存在しているのはpvした感じではありました


それに新システムと言われるヴィジョンスキル? 今までのスティグマは全て破損した~


というスティグマに変更され正規のスティグマはイベントや運命のレントゥスやサウロ


そういうIDでしかドロップされなくなったんですよね~しかも低確率・・・


まぁ委託を見てもスティグマは一部を除き高騰化 人気職のスティグマは物凄い値段が・・・


しかもですよ そのスティグマは強化する事ができるらしく戦略的には面白いけど


同じスティグマ同士を強化するらしいのです なので同じスティグマが2つ必要なんですよね


昔はさ モブ狩ってればたまにポロッっとスティグマとか出てたから


数多くのキャラを持つあたしにはとっても楽だったんだけど今はヴィジョンが開いてるキャラ


0ですよ!w


メインのスピでさえ出来てないのです いや買えば出来ますよ? でも委託になかったりするし


IDでのドロップが低確率の為に全然開けない日々ですよ・・・


まぁ久しぶりにpvでも~と思って新大陸のシグニアに足を伸ばしてみると早い時間には


魔さんもいるけど遅い時間になると走れど走れど魔族さんと出会わずw


同じくゲルハ ここもpvフィールドで血戦コインを集めるウィークリーがあるようなフィールド


ここも先に書いたとおり早い時間は激戦してるけど遅くなるとシーンとしてますw


もう一つはカタドルだっけな ここは攻城戦フィールドなのかな?


pvはどうだろうしてるのかな?よくわからないなぁ まだカタドルは手つけてないのでw


ただなんて言うかな・・・モブからのドロップも絞っているらしくてjunkすら出ない


もはや製作関係は死んだも当然だよね・・・首都にいってみても製作してる人の数は少ないし


委託にも制作関係の物は当然のことながら無いですね だって・・・ドロップしないんだもん


採集しても肝心な物がドロップしなければ天や魔のクラフトマン達はフィールド狩りも出来ないし


でも頑張って集めて作ったとしても儲ける利益に合わず作らなくなりますよね


調理にしてもスクロールにしても作る人が減ったから運営はアンケでどんどん投入してるよう


でもそれでいいの?と疑問に思うわけですよ 本来同じAION楽しむにしても


pv楽しむ人もいれば製作大好きでそれをやりたい人 採集を好む人と色々いるはずなんです


運営は一体何をさせたいのか意図はわからないですね







まぁでもこういう環境でも仲間と共に楽しむのは何よりも楽しい


pvにしてもIDにしても仲間がいるからこそ楽しむ事ができる


それがOnlineGameだし醍醐味だもんね


これからの目標は全職カンストとヴィジョン化 装備集めや強化


あ・・・強化というと石がないのよねぇ・・・


昔と違って強化石は今1段階から5段階まであり装備レベルによって使う感じ


それに今はミシック級と言われる防具や武器が主流になって魔石も古代や複合が主流


かと言ってソロスピできる自信はないなぁ 今のスティグマ構成だと・・・


まぁ仲間と共に色々とIDにいって試してみるしか無いね


良いゲームなんだけどなぁ~やっぱり・・・運営がそれを壊してるような気がする


でも今はAIONを精一杯楽しみたい どんな苦難あっても仲間いれば楽しいもん


これからは少しずつ更新していくのでよかったらまた遊びに来てくださいね


では今日はここまで♪


久しぶりの更新のシルワールド管理人 シルでした~!





のんのん♪

拍手[3回]

02.08.08:05

FA-MAS最高ね

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)










さぁ始まりました8日日曜日のシルワールド


徹夜上がりでちょっとフラフラなシルワールド管理人シルです どうも~っ


最近はお仕事お仕事で心に余裕が持てない日々でいっぱいいっぱいなとこあったけど


気持ちの持ちようでなんとかなるかも?うんなるよね 多分・・・


まあ今日は重い話は無しで少しだけ更新しようかなぁ~って感じです



最近のゲームはこの前も書いたけど会社での休憩中はSF2でストレス発散


自宅に帰ってからは寝る前に少しDOAでネット対戦したりしてストレス発散


もうストレス発散しかしてないよねw楽しんでるって言わないよねw


FPSをやるようになってからリアフレはあたしの事をミリヲタと呼ぶようになってしまったw


それはね理由があってさ SF2やり始めてからあたしはFA-MASという銃に出会いました


その銃はフランス軍が正式採用している銃でね 大半のFPSではFA-MASは出てくると聞くね


通称はトランペットというらしくて え?どこが?って思ってるけどねw


かっけーと思うしw


んでつい先日FA-MASのカスタムtypeをインテリア用に購入してクリアケースの中に飾ってますw


初めはやっすいものだろうと思ってたけどさ・・・税込みで7万ぐらいしたんですけど?w


でもあたしは気にったものは欲しいと思ってしまうのでいいお買い物でした


んでゲーム内でこの銃を扱うにあたってはあたしの見解ですが連射は早いのですが


Reloadするタイミングを間違えると確実に死にますw


あたしは使い始めた頃 連射ブッパで弾切れ→死亡w ってのが多くてさ


んで今度は一人killしたらReloadってのしてたら二人目にやられますw


そのくらいReloadがリスキー でもこういうFA-MASがあたしは好きなのw


FPSだって決して強いわけではなく弱いけどもこの愛銃FA-MASと共に休憩時間に


凄腕のPlayer達と戦ってきてるわけですよ!


FA-MASは永久を買うこと出来るけど課金の銃にOROCHIというカスタム銃がありましてね


それをあたしは欲しいわけですが課金してまでやったら本当のミリオタじゃないですかーやだー


んなもんで休憩中だけどプレイしていると常連さんとか仲良くなるわけですよ


その一人がですね ここぞとばかりにFA-MASOROCHIを持って出てくるわけですよ!


んでSF2はkillされると持っていた銃は地面に落ちるわけです


はい・・・ここで気づいた方は察しがいいですね?w


その人を肉壁にしてkillされたところにサッと拾い自分がそれを使う


または敵だったらその方を倒してサッと拾う または誰かが倒したらサッと拾う!


いいじゃないですか!w チャット欄ではその銃呪われてるよーwとか言われるけど


関係ないwとにかく拾う!w


まぁ長くても10分程度で終わるので休憩中には最適ですよね~


え?仕事しろって? まあまあたまにはいいじゃないの~ 普段頑張ってる訳だし~





んでクタクタになってお仕事から帰ってきたらもう朝なんですけどね


その後はゆっくりシャワー浴びてゆっくりお風呂入ってリラックス


お肌のケアーも忘れずにやってるよ 徹夜ばっかりだとお肌あれちゃうしね


ああ そろそろエステも行かないとなぁ・・・


ストレッチとかもしてからやるのはただ1つ DOAですね!


あたしの使うキャラは 勿論マリーローズ


ネット対戦で熱い時間を過ごして対戦者にやったー!マリーの勝ちですって見せてますw


まぁ朝だから人は少ないけどたまにガチ勢いるけどそれもまた燃えますね


格ゲーは元々鉄拳とDOAしかしてないけど最近はDOAをよくやってます


負けるときもあるけど負けず嫌いなのでムキになってまた挑んでいくのもデフォですw





こうしてみると最近は本当にストレス発散出来るゲームしかしてないね


最近思うのはゆっくりMMOやMOで楽しんでみたいなぁ~ってたまに思う


FPSは結構殺伐としてるし暴言厨とかもいるしさ 見てると心が荒むしね


格ゲーも同じようなものだし


ほんと最近の日本のOnlinegame業界はどうしちゃったの?


同じようなシステム同じような萌え要素 そんなの飽き飽きしてるuserも多いのでは?


gameの文化は日本に頑張って欲しいけど今は洋ゲーの方がクオリティーが高いよね


1つ例にすればFPSのジャンルにしても洋ゲーのはガチだもん・・・


モニターの中はもう戦場だよ・・・


萌えも悪いとは言わないけど女のあたしからしたら出過ぎ


まぁそれだけ二次元に魅力があるのかしらね?


よく分かんないやw


まぁこれから出てくるOnlineに期待しましょ


んじゃ今日はここまで


皆さんの一日が再び良い日になりますように Armen










のん♪

拍手[0回]

02.07.09:01

峠を超えたい

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)










7日土曜日のシルワールド 寒い朝となっていますがご機嫌如何でしょうか?


先月にOpenしてからあたしの仕事は減になると予想していたけど


逆に増になっていていい加減うんざりのシルワールド管理人シルです ども!


いやぁ何事も未来の事など分からないというのは本当のことですなぁ


準備万全 不備の無いように調整してきたこの数ヶ月


そしてあらゆるトラブルに対してシュミレートして対応マニュアルを作成


しかしトラブルというのは常に起こり得る事なんですよ


どんなに備えをしてもどんなに鉄壁な砦立てても砲撃を喰らえばいつかは城門は壊れる


と言うわけで最近は本当にストレスマッハですなぁ


徹夜をして監視や管理そして指示出しをして労働して朝帰るのですが


帰ったら帰ったらで会社から電話がしきりに携帯へ回されるので寝れたものじゃないし


かと言って睡眠も取らないと身体的に疲労ばっかりでてしまうので寝ないとだし


今更ながらに起業をすると言う事は本当に苦労が多い そう感じた


でも後悔はしてないんだ あたしが夢を掲げその夢という旗のもとに皆が集い


そして秒針は今も常に動いてるけど今日まであたしは精一杯サービスに尽くしてきた


うちのパパもママもあたしの事を考えそろそろいい人でも見つけて結婚でもして


幸せになってほしいと前に言われてしまいましてね


女が一人で会社を経営すると言う事は何かを疎かになってしまうということなのかな


先日久しぶりに可愛がってもらってる同じく起業した女性の方と食事をした時の話だけど


その方はもう年齢はかなりの上だけど旦那様はいないのですよね


自分とあなたは似ていると言われ苦笑いしたよ それでもその方は女性社長として


中堅以上の会社を普通に経営して本当にすごい方です


食事しながらシルちゃん まぁちゃん付けなんですけどね・・・


シルちゃんはこれからまた会社を大きくする意欲はあるの?とお聞きになるので


もちろんです夢は大きくが私の原動力ですと答えたらナイフとフォークが止まり


若いというのはいいわねと言われ 私は変でしょうかと答えたら首を横に振り


そういう熱意が会社を統べる者としては大事なのよと笑っていた


まぁここではお話出来ないような事も沢山聞けたし実に実のあるランチでしたけどね


もうみんな知ってると思うけどあたしはフランス系ハーフ


歳をとったらフランスに戻って静かに暮らしたいと考えているんだ


まあそれもまだまだ先になりそうだけどそれまでは日本で一生懸命社員達の生活守らないとね


そうよ あたしがここで疲れてしまったら社員達が不安になってしまう


こんな何の取り柄もないあたしがここまでこれたのは幹部や社員達そしてアルバイトやパートさんのおかげ


毎日憂鬱になってハルヒのように世界を変えてしまうような力はあたしには無いけど


何かでストレス発散をしてメンタルな部分を向上させないとと思ったよ


帰ってくる時 外はとっても寒いけどこれから出勤してくる人の逆に歩きながら


振り返り自分の本社を見てみる そうよねこれを作り上げたのはみんなで頑張ってきたんだもん


しかし今日は寒い 普段はあまり飲まないけど自動販売機で温かいミルクティーを買い


その横にあるベンチに座ってミルクティーを飲む ベンチはひんやりしてて寒かったけど・・・


BouncerであるM君が心配そうに横に立ってあたしの顔見てるので


大丈夫よって笑顔でいっても尚心配そうにしてるのでデコピンの刑に処したけどねw


よく考えるとこの時間に帰る時は回りが見えてなかったことに気づいた


みんな寒そうに各々の会社にいくんだろうね それだけあたしは余裕が無かったのだろう


あたしらしくない 情けないなぁ でも大丈夫 多分だけど峠は超えた気がする・・・?


飲み終わった空き缶をゴミ箱に捨ててM君に行こうかというとあたしのかばん持って


ハィって一緒に歩き出す 管理人のおじさんがおはよーって言うのでおはよーございまーすって


いつもニコニコして陽気ないいおじさんだ エレベーター待っていて乗り込もうとしたら


うちの妹 まりあがこれから大学院に行く所らしくあたしは あ・・まりあだと気づいてだけど


あっちは気づいてない しかもだよ?ここで降りてエントランス通って外に行くのに


タブレットいじってて降りる様子がない あたしはス~っと乗り込みまりあの横に立ち


様子見てたらエレベーターの扉が閉まってエレベーターは上へ・・・


そこではじめて気づいたらしくオロオロしだすまりあ・・・申し訳無さそうにまた


1Fのボタン押してた そこで初めて気づいてないまりあに「天然萌えまりあ」って伝えると


わぁぁ~っ って意外なリアクションで笑ったわw


勉強熱心なのもいいけどエレベーターの階数はちゃんと見ようね?w


じゃ行ってきますってまりあの笑顔見つつあたしは帰宅 M君は自宅の前であたしにかばんを渡し


「シャチョームリダケハシナイデクダサーイ」っていいよるw もう日本に来て数年立つんだからいい加減


日本語覚えようよwカタゴトじゃなくてw じゃ行くときまたよろしくねって言って


あたしは帰宅 部屋は暖かいね 外の寒さが嘘のようだ


うん やっぱりあたしはいつものあたしでいないといけない


こんなストレスマッハなままではいけないのよ


多分乗りきれると思う 多分だけど


絶対にあたしはこれからの計画を進めていくことになるだろう


それがあたしの夢なんだから


今日一日みんなが良い事がありますように Armen










のん♪

拍手[0回]

02.02.08:09

徹夜続きなのだよっ!

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)










2月2日の月曜日のシルワールドです 皆様ご機嫌如何かしら?


シルワールド管理人 シルですよ~♪


忙しい!徹夜だ!ストレス溜まる~!って訳で頑張ってお仕事していますよw


新店舗もOpenして様々なトラブルも多く発生しているけども順調な感じです


想定内の事柄で済んでいるからまだいいのですよ これが想定外ならかなり大変


でもうちの幹部社員も頑張ってくれているので小規模なトラブルで済んでいるのかと


まぁ~いい加減ちょっと落ち着いて欲しいな~ OFFが欲しい


皆さんは一口に言って責任とはどう考えますか?


うちの会社経営の理念はお互いカバーし合って能力をフルに使ってもらうのが理念


じゃああたしの責任って何だろうって徹夜しながら考えたりします


まあ徹夜してると言ってもがむしゃらにデスクに向かってやっている訳ではないのですがねw


各部署から上がってくる書類に目を通したり確認後判子を押して許可を出したり


後は新店舗での経営についての準待機って感じで今は徹夜してます


人間の身体は酷使すれば疲れるものです 


あたしももうとっくにリミッターは振り切れてる事でしょう


でも起業以来やっぱり責任というこの二文字は重く心に刻んでいます


今は300名近くを使う我が社ですがこの一人一人の生活を守る責務というのがあたしにはあるので


間違った選択肢は出来ないな~っていつもプレッシャー


かと言っても人間だからあたしだって誤った考え方をしてしまう時もあります


そんな時に上記にも述べましたが社員同士でカバーし合うという事で今まで凌いできました


社員の方々に感謝してますよ 所詮人は一人では何も出来ない


当Blogでも何回も述べてきてるけど一人で生きる事自体が不可能だからだ


人は物を食し生きる者 この世に自給自足している人もいるかもしれないけど


どこかで必ず他人の労働によって自分が助けられてると言う事なのです


例えば魚を取る人 それを競りに掛ける人 それを仕入れる人 それを運搬する人


調理する人 軽く述べただけでこれだけの人が関わってくる


もっと細かく言えば 魚を採るために船を作る職人さんやら燃料を仕入れてくる人


電気を作る人 水を浄化して作る人 もう書けないぐらい様々な人が関わって人は生きている


だから物理的に一人で生きるなんて出来ないのですよね


勿論あたしもその一人 顔の知らない誰かが知らない所で労働してその恩恵で生きている


またあたしは自分のお店で顔の知らない名前もわからないお客様にお料理やサービスを提供


うまく出来てるね社会って 本当にそう思うよ


そんな事考えながら深夜は耽っていくのですよw





話は変わるけど最近色々と忙しい事だらけだったけども ゲームもたまにはしてるんだよ?


深夜は常にお仕事がある訳ではなくあたしにも休憩とかあるので


最近はSF2というFPSやってますw











まぁとっても下手なんだけどねw ストレス解消にやり始めたゲームですよ


まあやられちゃう事の方が多いんだけど楽しく撃ってますよ~


愛銃は我が祖国であるフランス軍で採用されているFA-MAS


FPSしてる方はこのFA-MASと聞けばアレかーって言う事だと思いますw


初めは殺伐としていた部屋ですが最近では常連さんも付いて


汁さん汁さんと再びまた言われ続けていますw 汁いうな?w


このツッコミする度に何度チャット死したことか・・・w


まぁ無言でやるのも悪くは無いんだけどね 集中という面では


でもみんなでワイワイとやることによってやったー!やられたー!っという殺伐差が無くなるの


まぁ常連の皆さん お手柔らかにね?w


と言っても最近は疲れでエイムが合わず瞬殺ですけどね?w


特にSR持ってこられるとあたしは何もすることが出来ずはじまってすぐ死んでますよw


まあストレス解消に付き合ってくれる常連さんに感謝感謝ですよ





今日もいい天気 でも相変わらず寒いよ


まだまだインフルも流行ってるみたいだしみんなも健康だけには気をつけてね


そしてこんなBlogだけどいつも見に来てくれる方にも感謝


今日もあなたが良い一日でありますように Armen♪











のん♪

拍手[3回]

   NEXT >>>