忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:06

[PR]


  • 11/22/20:06

07.19.20:44

お店開店

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





19日金曜日のシルワールドご機嫌如何ですかぁ~?


あたしは相変わらず忙しくお仕事~ でも今日はちょっといい事があったので


その事について記事にしてみようかなぁ~って思ってね


時は遡る事2ヶ月ぐらい前かな~ あるリアル友達からスマホにメールが来たの


内容はと言うとね とうとう自分も独立してお店構える事になったんだという話


彼は高校の時から知ってる人なんだけどとんでもないヤンチャ君でね


よく警察のご厄介にもなってたような人 でも同じくリア友である兄貴分に諭され


高校辞めて寿司職人になるべく修行に入ったのね


そりゃ~ヤンチャ君だから始めは大変だったみたい 無断欠勤はザラだし


同じ同僚と喧嘩になったりして店飛びたした事もあったみたい


でもその度に世話好きの兄貴分が店に戻したり彼の変わりに頭下げたりしてた


そしてある晩 兄貴分は彼にこう言ったらしい


「次はねえぞ 本気でやるんだ人生はそんな甘くねえんだぞ」と諭したらしい


ヤンチャ君は親でもないこの兄貴分が何で自分の為に土下座までしてくれるのか


その時は理解は出来なかったらしいが日々彼はそんな兄貴分の男気に惚れて


店でのお仕事をまじめにやりだしたという


そのお寿司屋さんの大将はあたしもよく知ってるけど頑固一徹


口より先に手が出るというタイプらしくてよくヤンチャ君は殴られたみたいね


悔しくて住み込みの狭い部屋で頑張ってるのに出来ない自分に腹が立ち


何度も何度も枕にパンチして自分自身にイラついていたという


「ぜってえいつか見返してやる」それを誓って毎日彼は頑張った


月に数回しかない休みの日にはきまって兄貴分が尋ねてきて


お酒奢ったり焼肉屋さんでお腹一杯食べさせてあげたという


今でも彼はその兄貴分には頭が上がらない というより自分もそんな人間になりたいと言う


身内でもない人間が本気で生臭い厨房に額をこすりつけて土下座する姿は


彼の精神自体を根本的に改善し心の中心にある彼の良い部分を引き出す事に成功した


彼は1年1年腕を伸ばしはじめて雑用から板場へ出る事となる


お客さんへの対応はしどろもどろだった事で大将にまた叱られたらしいが


歯を食いしばって彼は毎日怒られ続け誠心誠意頑張った


その甲斐もあり彼は今日 7月19日 自分のお寿司屋さんを開いた


あたしもそれを聞きお花やお祝いを持ってお昼に行ってきた


お店はそんな広くはないけどって照れてた彼はもうヤンチャ君の素振りもなく


頭は綺麗に丸刈りにしていて逆にコワモテだから怖かったけどねw


でも笑顔はとてもキュートで「ヘイ!何にしましょ!」って江戸っ子調


あたしは「んじゃ~卵 それと大トロね」って言うと ヘイ!とw


傍らにいる若い女性 もしかして?って言うと照れながら まぁそういう事とw


これから2人でこのお店を大きくしていくそうだ


うんうん この2人なら大丈夫 きっと頑張れる


それにあたしがお店に行った時にカウンターの1番端っこでビール飲みながら


嬉しそうに彼を長める兄貴分のあの顔 あたしと目が合うとかっこつけて真顔になってたけど


きっと嬉しくて仕方がないんだとあたしはとれた


若い起業家達が少ない我が日本 だけどあたしはこんな日本だからこそ


若い起業家達が必要なんだと常に思う 努力すれば報われる


そんな言葉も確かにある でもその逆にどんなに努力しても報われない人もいる


だからあたしは人の繋がりって大事だと思うんだ


1人でだめなら2人 2人がだめなら3人と人と人の絆って本当に大事


何が大事か何が自分の信念か まずはそこからはじめて


折れない気持ち ぶれない心 前を見続けられる精神力


そして何より自分を大事に出来る人


そして更に勇気 失敗したって絶対に再起してやる!って強い勇気


あたし達が住むこの国 日本 この国はまだ終わってない


よく夢は夢だと片付ける人は多い しかし夢を持ち続ける事は大事なのです


いつか俺・私はOOをしたい!したいんだ!だから頑張る 努力する!


こういう気持ちが大事なんだと思う


美味しいお寿司を食べ終わり そろそろ会社に戻ると彼に告げると


ささやかだけどコレ持っていって食べてくれと紅白のお餅をくれた


清算済ませて店わ出る時 店内から威勢のいい声がする


「ありがとうございました!またどうぞ!」と


頑張ってと心から思った


同じ飲食業界に身を置くものとして本当にそう思う


でも彼とその彼女さんなら頑張れるはずだ


帰りの車の中でお餅の入ってる袋に何か挟まってるのに気がついた


手紙だ


一部だけ抜粋すると 照れて俺はきっとシルとめんと向かって言えないから


こういう形でいう事許してくれと


開店に至るまで色々と面倒をみてくれてありがとう


そう書かれてあった


うん 当然だ 友人であり同業者だもの


これからより一層のお店の繁栄を心からお祈りしていますよ


頑張って!あたしの友人よ





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

こんにちは^^

これは良いお話ですなぁ(*´ω`*)
人が変わるきっかけってやっぱり人なんですよね

  • 2013年07月19日金
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
うんうん^-^
やっぱり人と人の絆って大事だなぁって思います
人って変われるんですよね~^-^b
2013/07/20 17:00
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら