忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:06

[PR]


  • 11/22/20:06

09.17.18:40

みんなの地球

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





9月17日火曜日のシルワールド 皆さん秋っぽくなってきたと思いませんか~?


やっと秋が来てるな~と感じているシルワールド管理人 シルです。どうも(^-^)


古来より暑さ寒さも彼岸まで という言葉もあるくらいこの時期秋の到来を感じ取れますよね


しかも陽の落ちるのが早くなりましたよね アッという間に外は暗くなり夜の帳が都心を包みます


例の台風ですが西日本にかなりの脅威をもたらし亡くなった方もいるとか・・・ご冥福をお祈りします


しかし最近の自然の猛威は異常ですなぁ ゲリラ豪雨どころではない未だかつて無い雨・・・どんだけ凄いのだ・・・


やはり人間は科学の力がどんなに進んでも自然に到底勝てる訳もなく自然の理にただ立ち尽くす


何年か前にシルワールドでもお話したとおりあたしの大好きな白クマさんの住む氷が温暖化で無くなっているという


白クマさんも何も食べずに生きている訳ではなくてアザラシ君とか色々食べて生活しているんだけど


休める氷が無ければ白クマさんも困るし捕食するアザラシ君もひなたぼっこに出てこないので


白クマさんお腹ペコペコな訳ですよ;;年々白クマさんの数は少なくなっていて絶滅する可能性もあるという


人間の科学や文明が進めば進む程 地球という環境は自然の力に逆らい逆に自然の力で薙ぎ払われる


何とか温暖化を止める事ができればいいんだけどね だけど世の中には工場が多く存在して車も沢山走ってる


人間が便利になればなる程困っている白クマさんのような動物達がいるって事をあたしは忘れない


だからと言ってあたし1人がそれを提唱したって何も変わらない 地球上に住む人類がそれに気づいて


考えていかなければいけない課題だよね 温暖化一口にそういうけど世界各地での自然災害は


人間が引き起こしてると言っても過言では無いだろう あたしも含めてね


もしも白クマさんが言葉を喋るようになったら多分こう言うだろう


「いやぁ・・・人間はん・・・マジ勘弁してくれまへんか?わいら食にありつけませんのや・・・
ごっつ
泳いでも泳いでも休める氷がありまへんのや なんでですの?去年わいらが寝てた氷 こんなちっこくなって
わいが乗ったら沈みまっせ? ホンマ勘弁してーな ここ山ん中ちゃいまっせ?月の輪熊と一緒にされたらあかんがな
彼らは山の中にいるさかい何とかやってける思いまっけどわいら海の上でっせ?海ごっつ冷たいでっせ?
いくらわいらが泳ぎが得意いうても限界ありまっせ・・・ たまにシャチとか襲いようねん あかんやろーあいつらー
わいが泳いどると下からわいら襲ってきよんねん・・・わしだけならええねん 子がおりまんねん
子はまだ小さいさかい遠くまでいけまへんのや・・・何とかなりませんやろか?人間はん?」 と


まぁ白クマは大阪弁は喋らへんけどw


みんなが住む地球は人類だけのものではありませんよ 他にも生物や植物達が共存しています


未来を生きる若い世代のあたし達が考えていく事はどう地球と付き合っていくかだと思うのですよ


30年以内にくると言われている都心直下での大地震 自然の脅威はいつくるかも分かりません


その時あたしは命を無くすかもしれません でも現実から目を背けてはいけません


歴史は常に繰り返すもの 歴史に刻まれている地震周期 備えあれば憂いなしとの言葉もあります


日頃からそういう事態を想定していこうよ 


でも地震怖い・・・地震怖い・・・


でも逆にポジティブに考えると東京オリンピック開催に向け老朽化した首都高やら修正がはいるというので


耐震に向けての動きをいれてくれるとなおいいのではと考えます


首都高崩落とかしたらマジ洒落になりませんよ;;


おっと今日はなんか偉そうに自然について語ってしまったw


まぁみんなが住む地球 大事にしていこうよ


じゃあたしは最後のお仕事片付けます


んじゃまた明日ね





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

こんにちは(*´ω`*)ノ

白クマはん・・・・(´;ω;`)ブワッ

人類の文明の発達に比例してどんどん大きくなる自然災害を思うと、
人類への警鐘の様にも感じますなぁ

  • 2013年09月21日土
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
白はん困ってはるんですわ(T_T)
うんうん言うとおりだね 人類が発達すれば発達しただけ何処かで
口の利けない何かが困ってるのですよね
2013/09/23 22:11
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら