忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

12.16.02:32

[PR]


  • 12/16/02:32

09.19.20:11

ゲームショー2013♪

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





19日木曜日のシルワールド 昼は夏、夜は秋 こんな時期風邪や体調崩すのでご注意を・・・


健康管理にはめっさ気を使っているシルワールド管理人シルです


さて本日19日はなんの日か皆さんご存知ですかぁ~? え?私の誕生日ですって?


おめでと~wおめでと~w ってちゃうわ!あほかーw まぁ実際誕生日の人はおめでとうだけどw


ちゃうねん 今日はなぁ東京ゲームショー2013の日やねん わかっとるやろーw


みんな心待ちにしてんのやろなぁ ゲームショー 


そらーあなたゲーマー名乗る方は仕事休んででも行くってもんですわw


ゲーマーって自称していらっしゃる方々はゲームショー楽しみにしてる方多いんじゃないですかー?w


あたしもゲーマーの端くれ めっさ楽しみにしてたんやけどなぁ 本日行って来ましたよw


まぁ本日と明日はビジネスディ言うてな 一般は入れない日なんだけどあたしは某ゲーム会社の招待状受けて


本日入ることが出来たって訳ですよ しかし幕張メッセ広いでんなー ホンマに広いで


そらーコミケの聖地とも言われるの分かるわ まぁ詳しく話しちゃうと明々後日から行こうと思っている方々へ


ネタバレになってしまうので詳細は避けますが、いやぁ・・・凄かったですよ マスコミさんも沢山来てました


色々なハード系 ソフト系 各種多様なジャンルのソフトが勢ぞろいですなぁ 


年末に向けての商戦も始まってるようです 各出展ブースでは勿論体験プレイ出来る物もあったりして


あたしもピコピコやらせてもらいましたwww 夢中になってしまったりしてS子に服引っ張られたりしてw


すいませんw熱中しやすいタイプなのでw でもこういうイベントはお祭りですなぁ


やっぱり楽しいもん パパについてモーターショーとかも来るけど、うーん・・・やっぱあたしはゲームショーの方がいい


やっぱり思ったのは実際に足を運び最前線のゲーム業界を見るって事がやはり一番いいかと思います


あたしが注目していたPS4も本当に素晴らしいハードかと思います PS3なんて4に比べたら・・・あかんレベルですわ


今後はもっと日本ゲーム業界が先進して行くことを望みますね オンラインゲームもそうだけど


オフゲーと言われる業界もどんどん拡大していく事でしょう モバイル端末系のゲームも多くあったけれど


やはりゲームはある程度の画面が大きくなければ分かりにくい部分が出てくるよね


みんなが使ってるスマホ スマホでのゲームもやはり限界は見えてます それは画面の小型化


まぁ無理に画面の大きさを広げてはいますがやはりスマホはスマホ 画面の大きさは限界があるしね


それより大きいサイズ端末もあるにはあるけどじっくりやるならやはりパソコンのモニターやTVでのプレイですよね


一時はモバイル系ゲームの圧勝かと思われた数年前の現状と今の現状は全く違います


ユーザーが何を求めているか何を楽しむかと言うことを各社各自独自に考えて出展してきてると思います


その各社の思惑を覗くことが出来るのがこのゲームショーでありゲームをこよなく愛するゲーマー達は


是非足を運ぶべきですね それにこのゲームショーメリットの一つに各ブースのスタッフさん


言わば会社のブログラマーさんや重責に座っているお偉い方々と実際会話が出来る事もあります


鼻高々なブースもあるにはありますが大半のブースでは質問に答えてくれたりコミニケーションが取りたりします


デモプレイしてる時も丁寧親切に色々教えてくれたり横でアドバイスをしてくれたりもするし


各社色々な戦略でプレイヤーのニーズやユーザー獲得に頑張っているようですよ


まぁこれから行くゲーマー諸君 実際に今後のゲーム業界を見るチャンスです 是非足を運ぶ事をお薦めしますよ


しかし・・・色々なブースを巡って色々なお土産を頂きましたw クレクレちゃんになってたと思いますw


いや・・・むしろいらないって思ってたのも持っていて下さいとかw 帰宅する時はエルグランドに荷物いっぱいでしたw


ポスターや色々な物頂きましたよw 本当に得をした1日でした


今後のゲーム業界 しっかり盛り立てていって下さい 海外ゲームもいいですが日本企業にはもっと頑張って欲しい


今はただそれを思います それだけの技術とプログラマーがいるのですから


景気がこれから上がってくればそれだけチャンスも巡ってくるわけですからね


勿論あたしは個人的に気にった会社には投資させて頂きますよ それはゲーム業界への進歩に繋がりますから


まぁ・・・行きたくなかったけどスクエニブースも行って来ました


いましたよ・・・OOPがいましたよ チャラかったですw 少し色々お話してFF14の件 かなり頭を下げてましたね


まぁ結果 あたしはFFのプレイを決定しました そこに行き着くまでには色々悩みましたけどね


ダメならすぐ切りますよ? 失態はもう勘弁ですから


まぁんな話はどうでもいいですねw


とりあえずゲーマーな皆さん 21日から一般受け入れのゲームショーです


時間が開いてる方々は足を運んであげて下さい 満足出来るイベントだと思いますよ





んじゃ今日はここまで





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

何はともあれ、楽しまれた様で何よりですなぁ(*´ω`*)
しかし、PS3がアカン機体に見えるとは・・・
4はどれだけのモンスターなのか・・・w

  • 2013年09月21日土
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
とても楽しかったですよ お土産もめっさ貰ったし^ー^
ps4はペンタゴンでも導入を考えられているというぐらいですよw
それだけ凄いって事ですよね
2013/09/23 22:14
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら