忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:05

[PR]


  • 11/22/20:05

02.27.22:24

チャンス

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





最近、仕事やゲームに忙しくブログを放置し切っている管理人 シルです・・・


それにちょっと思うところもありちょっと大学へ進学も考えているの


不景気は以前同じままだけど会社の経営は右肩上がりに伸びているし


株も安定してきているのでここ数年を掛けてある学科の取得をとる機会かと


勿論、会社の幹部は反対しているけど二束のわらじはとてもリスクもあるけど


あたしももう20代半ば 高校出た頃から大学へ進学は自分自身望んでいたけど


ある事情で大学への進学は出来なかったのね


会社を起業する時は安定させる事が優先してしまってそんな事考えられなかったし


今は資本も純利益も安定してきてチャンスは今しかないかと判断してるのさぁ


このチャンスを逃せばきっとあたしはこの未来 後悔すると思う


だからと言って会社の代表としての責任は存在しているし


あたしが進学したからと言って経営を悪化させる事はさせられない


勉学の仕方は色々あるもんね 昼間がだめなら夜がある


色々な勉学の仕方がある みんな体の心配をしているけど


後悔 こんな人生をあたしはしたくないと思っているだけなんだ


勉学が全てでは無いけど自分がこれから30代、40代になってから


ああ~あの時・・・って後悔する人生にしたくないのよね


うちの会社も収益億越えをするような会社にまで育てる事が出来たし


そろそろ自分のスキルもあげる時期にきているのだとあたしは理解


あたしは一緒に住んでいる妹分のまりあのように頭は良くないし


ぶっちゃけ頭は悪いけど(笑) 出来るだけ頑張ってみたいと思うの


進学したいと思っていたのはもう高校出た頃から思ってた事だしさぁ


そろそろ自分の為に頑張ってもいいよね?


今まで会社や家族の為に一生懸命努力をしてきたし


少しくらい自分の為に努力してもいいよね?


夢を持つことは人を向上させるとあたしに教えてくれる人がいた


あたしは頑張ってみようと思う


人としてやってみたいことも沢山あるし


またその事については時期みて書いてみたいと思います~♪


んじゃまた次回まで♪





のんのん♪

拍手[0回]

PR

決して他人事じゃない

 NCブログで初対面の時にコメしましたが、私は某高校の定時制にいました。昼間は「組織」があっせんした仕事をし、夕方からは4時限で高校に通ってました。この話をするとなかなか信じてもらえないのですが、当時全校生徒が夜学だけで600人ほどいる学校でしたよ。まあ、組織の介入が強かったので、スケジュール管理が楽だった半面、スケジュールがぎっしりだったので慢性的な寝不足になりましたよ(詳細は私の母校に第二部と付け足して検索すればわかってもらえると思います)。
 大人になるとそれを自己管理しなきゃならないからかなりきついですよね。
 でも私の姉のように30も半ばを過ぎてから大学に通い正看護士の資格まで取った実例もありますから、兼業が決して楽だとは言いませンが、可能性はまだまだあると思います。お金があれば俺だって・・・。
 とにかく、今後の記事でその後どうなったのかを楽しみにしてます。

  • 2013年02月27日水
  • URL
  • アッサム
  • 編集
Re:決して他人事じゃない
レスが遅くなりごめんなさいね
夜学という選択もあたしにはあるのですよね
やはり勉学一筋したいところだけど会社もほっとけないし・・
アッサムさんも夜学出身なのですね
確かにスケジュールとか大変そうですよね・・・
2013/03/05 20:29

無題

こんにちわ^^

おお♪
今まで頑張ってきたんですから、
シルさんのやりたい事をやっても良いと某は思いまする(*´ω`*)
でも周りの方の云う通り、お身体には気を付けてご無理だけは禁物ですぞ♪
某は応援致しまするヽ(●´∀`●)ノ

  • 2013年03月01日金
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
応援ありがとう ハルさん^-^
できる限りの事はしてみたいなぁって思ってます
今しかできないことってやっぱりありますからね
頑張ってみたいと思います^-^b
2013/03/05 20:30
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら