忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:04

[PR]


  • 11/22/20:04

11.25.22:47

ボジョレー・・・うーん

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





25日月曜日のシルワールド♪ 怒涛の書類攻めで砦は陥落寸前だったけど起死回生の働きで凌ぎました


勝利したぞぉ~!全て書類はやっつけたけどめっさ疲れたシルワールド管理人シルです どうもっ!


今日は午後からRushで書類が上がってきたので少々大人げなく真面目に仕事してしまった・・・


え?それ普通?何いってまんがなぁw 仕事も遊びも8分目が一番面白いんじゃないかぁw


まぁこんな社長が世の中に1人ぐらいいてもいいと思う今日このごろですw


しかしワインフェスタ 今年のボジョレーはやっぱりちょっと・・・って感じですよね


しかもさあたしの第二の故郷であるFranceの人はね日本人に対して?ってなってるのよ


France人曰く 何で日本人ってボジョレーだけはそんな競って飲むん? って事らしい


ボジョレーの生産輸入量の大半は日本向けらしくFrance人からすると日本人ってそんなワイン好きなんや・・・って


そう思ってるらしい 実際あたしの親戚である叔母や叔父ブドウの生産に関わってるけど大半は日本行きだって


あたし達ってそんなワイン飲んでる?飲んでないよね?いや個人的にはお酒はワインがあたしは好きだけど


日本人ってある意味そういう文化なのかも?何ぃ!ボジョレー解禁だとー!これは飲まねば!みたいな?w


サッカーが好きで堪らない人は置いといて別にサッカーどうでもいいけど勝った時に渋谷で暴れとけーとか


成人式でどっきゅんの人たちがここぞとばかりにアピールするのもまた然り


そりゃー道頓堀にケンタのカーネルサンダー投下されるっつーの まぁそれが日本人なんだろうけど


でも本気で今年のボジョレーの出来は最悪だとあたしは思います 正直ガッカリしたわ・・・


あたしはワイン通でも何でも無いけどねwたまにいるやん?うーんこのワインの香り 実に旨い!とか言ってる人


もし今年のボジョレー飲んで旨い!とか言ってるとエー?ってなってまうかもしれないのであしからず


まぁ好き好きは人其々 美味しいって飲む方も否定はしませんが毎年のボジョレーを飲んでいるあたしは


ちょっと納得いかない味ですなぁ まぁ今年は世界各地で自然的気候が異常でしたからね


植物達も おいおい・・・まじかよーこの時期暑いぜー?だよなぁ・・・ってそう思ったらなんか寒くなってきてへん?


とか言ってそう まぁ何にしてもワインフェスタ お客様のワインへのオーダーは上がってはいますが


ボジョレーは余り出ていない状況です(当社比較 かわりにイタリア産のワインが多く出てますね


でもそれ程売上は下がっていないというシルマジック なんでだろう~って思ってモニター睨んでいたら


お酒の売上は確かに落ちてるけどお料理が1.25倍増えていると判明 そしてダーツ店カラオケ店の売上が


1.5倍増 純利益 先月比+8% 昨年月比では+3%まぁ今月のはまだ計上されてないので何とも言えないが・・・


しかし最近またカラオケ店盛り返してるなぁ 世間の人達なんかストレス溜まってるのかなぁ


ダーツ店での飲食もplay代金も夏をピークにまた再燃焼していて右肩上がってるしね


うーむ 景気がよくなっているのか はたまた一部でのきまぐれなのかよく分からないけど


まぁ赤字が出るよりは全然良いけど 来月は社員お待ちかねのボーナスだね みんな楽しみにしてるんだろう


今からアレコレとこれ買おうとかあれ買おうとか考えてるんだろうなぁ


でもこの時期経営者は色々と選択を求められるのですよw 現状維持や抑え目 増量色々考えます


まぁあたしは今年度の売上はかなりいい感じなので夏同様冬のボーナスも増量と考えています


あたしのある友人が前にいい事言ったの いい仕事するなら遊べ!と うんその通りだね


やっぱりいい仕事するってのは士気は必須 士気ってのはとても大事なのですよ


その方の言うように良い仕事したければよく遊んで心にある鬱憤を晴らしていい仕事に繋げるのが一番効率が良い


経営する者として言えることはまず母体の維持 経費というプールの大きさ そして最後にくるのは時代を見れるニーズ


社会の仕組みは仕事をしなければ生活は出来ない仕組み だからと言って全ての人間が今の現状で満足?


と言えばNoと答えるでしょうね 経営する側は常にそのマンパワーの声に耳を傾ける事が必須


人の世 色々な人がいる 独自の考えを押し通す者 ダラダラついてくる者 適当にやってる者 色々です


しかしその者全て共通している事は賃金を得ると言うことです 働かなければ生活出来ないからです


あたしは結構いい加減な社長ではありますが社員達が何を考えて何に不満を持ち仕事をしているかを


定期的に聞いて回ります そういう事が社員達のモチベに繋がり仕事の能率が上がる


能率が上がると言うことは良い仕事が出来てうちの全店舗デザイン部門会社全体の売上があがる仕組みですね


まぁそこら辺の社長さんと歳が親子みたいな感じですがあたしは負ける気はしませんよ


古い日本の年功序列形式 まぁそれはそれでいいとは思います それが高度成長を支えた実績があるのですから


しかし今のこのご時世 年功序列など過去の遺産 これからは若者の時代あたし達20代が世を支えるのです


年功序列を取り払い何度もシルワールドでも言ってますが若者にチャンスを上げてくださいよ 日本国政府


そして金融機関さん このまま年功序列を続けるならば必ず痛い目あいますよぉ


若い目を潰してるやり方は絶対後悔しますからね!あたし言っとくから!


まぁあたしは偉そうな事言ってるけど我社の社員を守る事で精一杯 勿論社員の中にも独立を考えてる人はいます


チェーン店に派生する日もくるかもね?w まぁ経営ってのはいつでも崖っぷち


いかに経営というチキンレースで勇気を出すか その勝負と言えましょう


頑張れ若者 頑張れ中高年層 起業を夢見る人をあたしは応援します


んじゃ今日はここまで





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

ワイン好きで酒飲むとしたら赤のフルボディしか飲まないからボジョレーはなんとも……

ただ、今年は過去最高に不出来って言われてましたからねぇ…

異常気象続いたら美味しいワイン飲めなくなっちゃうのかなーなんて心配したりw

あと最近、仕事にたいしてのモチベダウンヤバいっすw
助けてシャチョーw

  • 2013年11月26日火
  • ユッキー
  • 編集
Re:無題
まぁねぇ ほんと今年のボジョレーはあかん・・・
なんかね異常気象もそうだけど段々とブドウがうまく出来るのが南からどんどん北へあがってるみたいなの
寒冷化なのか温暖化なのかよくわからないよね
ゆっきー あたしから言えることは2つよ それ忘れないで
2013/11/27 20:40

無題

ほほー
某はワインを飲む時は銘柄にあまり拘らないため
ボジョレーと云われてもパッと味が思い出せませぬw
お酒はワインと日本酒、ブランデーが大好きです♪

  • 2013年11月30日土
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
おーなんかブランデーとかハルさんに似合いそうw
ボジョレーはマスコミがかなり煽ってますからね
本当の通は他ワインを選択しますよw
2013/12/02 21:34
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら