忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

12.16.02:33

[PR]


  • 12/16/02:33

09.04.20:17

メカ沢君とエネルギーw

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





昨日は愚痴っぽくなってしまいお目汚し失礼したでゴザル!と侍口調で言ってみたあたしです


いやぁ~世の中広いようで狭いね~w こんな過疎ブログをしっかりチェックしてくださる方がいて


大変嬉しく思っていますよ~ 昨日の愚痴記事よりリア友関係者各位や昔からのネトゲ仲間まで


メールや色々と貰い受け本当に何だか嬉しかったよw


まぁ愚痴はさておき今日はしっかり笑い掴んでいくよー!オー!


ネトゲ出来ないっていうかやる気力が出ないだけどwユーチューブとかニコ生とか見たりするのね


スカイプしながらアニヲタっ娘の友達と話してると 「魁!クロマティー高校」見てみそ?とか言われたので


見てみるとちょっとコレ面白いw 不良しか出てこないギャグアニメなんだけどみんな知ってる?w


あたしだけかなぁ・・・知らなかったの?w 特にツボにハマったのはメカ沢君





どっからどう見てもロボットなんだけど誰もその事にふれないのよねw


いや正確には主人公とモヒカンの人は気づいてたけどwあのシュールなツッコミが面白いねw


特に番長シリーズは笑えたw ちょっと忘れたけどある番長はお笑いマニアでハガキ職人w


ある番長はネットホームページ管理者で荒らしと戦ってたw戦ってたというか丁寧なネチケット守ってて笑えたw


しかもある番長さんは乗り物が苦手でお腹痛かったわ~www


今のアニメってさ萌え要素いっぱいでそっち系好きな人はいいと思うんだけど萌え系多すぎない?w


もっちガンダムシリーズとか宇宙戦艦ヤマトの新作とかあたしもストックはしてあるけど


あたしはこういうお笑い系とか好きかなw サンレッドとかもそうだしw


早速今度のoffは秋葉に言って メカ沢君とかフレディーとかのフィギュア買ってこようと思ってますw


しかも声優がこれまたいいのよw メカ沢君の声優さん誰だと思う~?w


若本規夫先生だよ?w セル様の声やってる人よ?w もうねそれ想像しただけでヤバイよねw


いやいや 世の中にはまだまだあたしの知らないアニメがいっぱいだよぉ


あたしも精進しないとねぇ~(^_^;)



さてさて 今月9月はフェスタが開催されます って毎月やってるけどねw


今回は秋の旬を使ったうち特製の創作料理がメインでのフェスタとなっています


サンマは・・・ちょっとこの時期無理っぽい しかもお客様のアンケートでちょっと放射能が怖いとのご指摘


うん そうだね 福島の原発で高濃度の汚染水が海へ流れ込んでいるというニュースが最近多いもんね


今だけではなくあの3.11以降 うちの食材は放射能問題に真正面から向き合ってきて


徹底的に放射レベルとか色々と管理してきました しかしお客様の恐怖はいくらお店側が示しても


それは打破することが出来ないのも事実なんだよね~ 食材持ってきて ほらこの通りとシーベルトレベル見せても


納得することはないと思うのですよ それが人間の心理だとあたしは思っていますので・・・


なので特に海産物については気を使いあたしの第二の故郷フランス産を空輸して使ったりしています


しかし福島原発の問題はこの先どうするつもりなんですかね~政府は


あたし達の税金を大量に投入することが決まったらしいけど東京電力ではご自分ではもう何も出来ないのかしら


電気関係の値上げに踏み切ったりリストラとかも話を聞くけどもうここまで来ると日本だけでは対処出来ない気が・・・


チェルノブイリのあの悲劇を繰り返さぬ為にも今こそ世界の専門家へ話を持っていくべきではないだろうか


むしろ今もほったらかしになっている汚染水 そしてその汚染水が海へ流れ込み海を汚染して


そこにいる海産物や漁業関係者に打撃を与え日本だけではなく近隣国に対しても迷惑をかける事になる


この問題は本当に難しい 誰が悪いとか問い詰める前にどう食い止めるのかそれが大事だとあたしは思う


人間にとって大事なエネルギーを供給してきた原子力 しかしその原子力に頼らなければ都心一体の電力を


確保出来ないという人間がより便利さを求めての過ち しかし原子力を効率よく使う国がフランスである


この国は地震という地震がないとあたしのグランマが言ってたくらい地震は無いらしい


しかし日本では頻繁に地震が発生する地震大国である その地震が多い国で原子力を使う事は


リスクをしょって生活していると判断すべきだろう あたし達がこうしてパソコンを使う電力


そしてお店を営業させる電力 夜に街に輝くネオン 全てリスクがある でもそれを止めることは出来ないよね


自粛ムードなんて今どこへ行っても都心では見られない


エネルギーは無限ではない 人間が石器時代に固い石を武器にしたように今この現代人が考えなくてはいけないのは


ニューエネルギーの確保なのではないだろうか 税金を大量に原発の問題に費やすのは仕方ないにしても


それ以上に急がれる問題はニューエネルギーの開発じゃないかな


近隣諸国との争い事も多く日本は軍事力にも多くの予算を投入するという


戦争してる場合かぁ~!とあたしは思う 勿論自国を守る為の物は必要かもしれないが


今こそ全ての技術者はニューエネルギーを開発して人類の為に何が出来るかを模索するべきではないだろうか


理系に強いひとよ 水を使ったエネルギーってできないのですかぁ!!!


あれ・・・フェスタの話だったよね?・・・・ま・・・いっかw


フェスタの話はまた今度


これ見てるみんなぁ~ 少しでもいいから使わない電気は消そうね~^ー^b


んじゃまた明日





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

こんにちわ(*´ω`*)ノ

クロマティ高校がアニメ化してるのは知りませなんだw
これは是非にもチェックせねば♪

確かに今は新エネルギーへの転換点かも知れませぬな
これで一歩リードする事が出来れば世界に羽ばたく事も可能なので御座りましょうが・・・

  • 2013年09月05日木
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
うんうん チェックしてみて下さいな とっても面白かったですw
日本の技術だけではなく世界規模で新エネルギーの開発をしなければいけませんよね
石油も何もかもいつかは枯れるのですから
技術者さんは頑張ってほしいものです
2013/09/05 18:53
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら