忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:05

[PR]


  • 11/22/20:05

09.01.18:52

リア友に小説家生まれる

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





9月1日日曜日のシルワールド 相変わらず暑いねぇアイスが手放せないよね~w


今日は珍しく日曜なのに仕事が午後からだったので午前中にリア友とショッピングへ


日曜だと仕事がOFFの人が多いので女子6名で新宿へ行くことになったのさぁ


あるリア友は早くも秋物の服を物色したりしてたなぁ まだ暑いので秋物の生地触りたくないよw


あたしは買うものを決めて無かったしFF14に今月のお小遣いだいぶクリスタしてしまったので


金欠状態(/□≦、)エーン!!


ある程度歩き回って疲れてくるとどっかでご飯食べよう?ってなったので都庁近くのイタメシ屋さんへ


まぁ女子がこれだけ揃うとかしましいのは仕方無いけど荷物持ちに連れてきたM君は1人浮いてたねw


やはり話題はこれからのネトゲの事だったよ みんな心配してるようだったけどね あたしがFF入れない事


でもこれだけは仕方無い事だからね まぁ気長に待つよ~なんて話しながらおいしいイタ飯を頂く


昨日も書いたけど最近は昔やってたネトゲをやっています。 たまにリア友から連絡が来て一緒に遊ぶけどw


大半はソロで頑張ってる感じ まぁ寂しさは感じるけど今はどうしようも無いものw


そんな事話つつあるリア友がポソリと一言


「私、小説書く事になったんだぁ」って みんな一同 え~?って言ってしまったよw


だって小説書いてるなんて聞いたこと無かったしその子大手のOLさんだった訳だしね


何?製本化されるの?って聞いたら 「うん・・・」って おお~これは凄いw


やはり才能っていうのは誰にでも眠っているいる物なんだなぁって感じた


私の友達では小説家になってる人はいないけどポエムやコラム書いてる人はいたけど


リア友第一号の小説家の先生の誕生だよ これほど嬉しい事はないw


年末位に発売されるらしいので楽しみに待ってようと思ってますが本当びっくりしたw


小説家さんになるのは本当に大変だとあたしは聞いています いくら文才があったとしても


その文才だけではダメなものなんだと言います やはりセンスや読み手の感情移入が大事だと聞いた事あるなぁ


いやぁ でも何にしてもめでたい話だよ あたしも書いてみようかな?小説w


てかそんな簡単に書けるものじゃないもんねwあたし文才ないしw


是非その子には頑張っていい小説書いて欲しいものです 頑張れ~あたしは応援してるよ!


時間も経過して5人と別れを告げてM君と共に会社へ出勤


日曜日って事で服飾課の社員はお休みなのでガランとしたエントランスを通り自分の仕事部屋へ


ドア開けると既に出勤していた鬼秘書の幹部社員が本日のスケジュールを確認してくるw


デスク見ると書類がまためっさ積み上げられてるしw


まぁお仕事は嫌いでは無いし生きるためにとっても大事な行動の1つ


早速チェアーに座って書類に目わ通しだしお仕事を始めるあたし


ふと見ると仕入れ先の計算と我社で計算した計算が間違ってる事を発見する


秘書に言って仕入れ部門の課長を呼び出し詳細について尋ねると汗かきつつ再び計算して参りますとの事


「ねぇ・・・」と秘書に言うと 「何?」と言うので最近こういうミスが多い気がするけどと言うと


「確かに最近ミスが多いね 幹部に言って徹底された方がいいかもしれない」と鬼秘書


やはり出資、収支こういうお金の問題はミスは許されないからね


うちも8月の初めから順番に夏休みわとっている社員が多くてそれも原因の1つなんだろうけど


サービス業に限らずこういうお金の問題というのは責任がとても重要


一円でも足りなければ徹底的に詳細を確認される必要があるしね 笑っていいよいいよなんて言ってられない


社員としてうちで働く以上各自責任をもって就業している訳だからね


組織というのはそういうものであり責任を持てない社員はあたしは徹底的に追求するし


いい加減に仕事されたらお客様にも迷惑をお掛けしてしまうと言うことをしっかり胸に刻んで欲しいものです


それに今の時期、これから新事業の焼き肉店開店に向けて動き出している以上責任は重大


それに来季は社員数をかなり増やす段取りになっているので組織自体の人数が増えると言うことは


それだけ各自の責任の重さを再認識させる必要があるしね


仕事は遊びではない 生活するために必要な事柄である だから尚更責任というのは大事なのだ


これからも目を光らせて徹底して行くことはあたしの重要な仕事であることは間違いないだろう


はぁ・・・しかし今夜もFFできないのか・・・つまらんのぉ(/□≦、)





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

お金の事って決して下世話な話なんかじゃ無く、ビジネスをする上では本当に重要なお話で御座りますからなぁ
こればかりは妥協してはいけない部分だと思いまする。

  • 2013年09月03日火
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
ビジネスって本当にシビアなもので尚且つデリケートですよね
あたしは常に大海原わ行く船の舵取りしている気分です
この方向であってると自分を信じ航海士を信じなければ船は沈みます
あたしの船は沈ませません 絶対に!
2013/09/04 20:21

無題

 小説家・・・だと?物書きの端くれとしちゃあ、そいつは聞き捨てならないなw

 俺も一応投稿サイトに不定期に書いてるけど、訪問者数の少なさに打ちのめされてますwただ、ブログの時に比べると投稿直後の訪問者数はやっぱり違うけどねw

 その人、恥ずかしそうに言ってたのかな?もしかしたら文学賞に入賞して出版じゃなくて、自費出版かもしれないね。名前もわからないから断定はしないし出来ないけど。

  • 2013年09月03日火
  • URL
  • アッサム
  • 編集
Re:無題
おお~確かにアッサムさんは小説命ですからね^ー^
昨日ツイートしたとおり自費出版ではないと今日本人から確認しました
ある賞を某出版社から受賞して製本化という形らしいです
10代の頃から小説家になりたいという夢わ持ち何度も何度も色々な出版社へ持ち込みしたようです
ようやくその夢が叶い小説家の先生として今後やっていけると本人嬉しそうでしたよ
2013/09/04 20:31
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら