忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:06

[PR]


  • 11/22/20:06

03.31.22:37

余裕のない心・・・そして決意

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)










31日月曜日のシルワールドです 皆さんお久しぶりですw


シルワールド管理人シルですよ~ 元気だった?元気だった?


まぁ更新もSTOPしてしまって遊びに来てくれる人も減ってしまったと思うけどごめんね~


うちの会社3月が決算でね ものすごく忙しくて更新してる暇が無かったんだよぉ


そりゃ~もう昼間は次から次へと忙しくてツイートどころでは無いぐらいだったね


しかも月末の忙しさが重なり最高の忙しさだったけどなんとか安定してきたかなぁ


しかしさ 会社を運営していると様々な事があります しかもTopがこんな小娘ではより一層


でも あたしは会社を立ち上げてからどんな困難も社員のみんなと乗り越えてきたのね


あそこの会社は若い女がやってるからすぐ潰れるなんて言われたくなかったし


人一倍頑張ってここ数年がむしゃらに経営に勤しんできました


そこまで頑張らなくても・・・とかよく言われるんだけど何よりあたしの役目は社員1人1人の


生活を守る義務がありますからね それを思ったらスーパーサイヤ人4ぐらいなパワー出ますよ


しかも今年はあたしの会社は大きな転機を迎えており大きな事業言わばBIGProjectを抱えてます


ここ数日あたしは幹部社員の1人と毎日のようにこの先の舵取りの事で口論をしていました


なのでメンタル的に少し凹んでいたの でもこの世はやはり人の世


話を避けていたら何も解決しないし何も変わらない でもこの結論に至るまで時間は掛かった


人に当たり散らした事もあった イライラして何もかも悲観的な見方をしてしまった事もあった


大好きなネトゲしてても心そこにあらずのような日もあった


でも対話と言うのはとても大事な事 小さいころから何気なく学んで話してる言語


社会という海に出ればその対話は凄く大事になる あたしはこれでもシャイだからね?w


Topとしての舵取りの見方と幹部の見る舵取りは微妙にずれている事を今回は学んだ


それは勿論だよね だって色々な考え方を持ってる人間がいるのだもの 一概に一致する訳がない


それをどれだけ軌道修正していくかが人事という大事な課題であるとあたしは思うの


人は其々の心を持っています 価値観もそうだよね


しかもうちがやろうとしているProjectは数千万規模の話では無くもっと大きなビジネス


そうなれば慎重論が出てきて当たり前の話なんだ ただ勇気と無謀は全く違う


幹部社員はあたしに対してリスクを追わせたくないという持論


あたしは社員に対してリスクを追わせたくないという持論


今日あたし達は再度激論に入ってお互いに腹を割ってお話をして出た結果


どっちを用いても多少のリスクは出ると言う事 お互い顔を見合って笑った


ビジネスと言うと結構難しいと思う人も多くいると思います


日本では若い起業家達は少ないですが海外ではよくある話で若者は起業したいと思ってる人が多い


東京オリンピックに向けて我がサービス業界は更に進化を遂げなければいけない


明日になれば大学を卒業して初々しい新卒者達や中途採用者が勤務に入るでしょう


この激務の中誰もがピリピリしていた中あたし達は決算という壁を今乗り越えた


しかし来月は新しい社員達の研修やBIGProjectが待っています


あたしは1人では頑張らないよ 社員と一緒に頑張るのだ


必ずあたしの創作したお料理の数々を全国のお客様に食べて頂けるように進んでいく


口ではいくらでも言うことは出来るのだ だからあたしは行動で示す


店舗拡大や全国に支社を出す計画の構築はどんどん進んでいっています


壊れかけた吊り橋を渡る時もあるかもしれない でもその時は社員全員の背中を踏んで渡れ


これが我が愛する幹部社員の言葉だ 初めはそんな事出来るわけないじゃないって思った


しかし人間の体と一緒で脳を無くせば指先から足までの機能は停止する


あたしはまだまだ小娘らしい 幹部達の決意を分かってあげられなかった


わかったよ あたしはあえてあなた達の背中を渡って向こうへ渡る


そして新しく橋をかけるよ もう躊躇はしない 後ろも振り返らない


それがみんなの総意ならばあたしはそれを尊重する それだけ大きな仕事してると認識をする


アニメの世界では無いけど よくここは私に任せて先へ行け!というシーンがある


言うなればそんな心境である もうあたしは躊躇はしない


信じるよあなた達幹部社員1人1人をね 久しぶりに幹部社員達と笑って過ごした戦略会議


3月は本当に忙しかった みんな心に余裕が無かった でもそのおかげであたしは再び


この幹部社員達と絆を結べた気がするのだ 1人1人考えは違うけど


成功というゴールはみんなが見ている そこへ導くのがあたしならばあえてそれを受けるよ


絶対に成功させよう BIGProjectを




んじゃ久しぶりの更新はここまでにしよう


これからは少しずつ更新が出来るかもしれないので良かったらまた遊びにきてね










のん♪

拍手[1回]

PR

無題

こんにちは(*´ω`*)ノ

おお、流石にこの時期はお忙しいのだろうなと思っておりましたが
想像以上に大変だったようで・・・

人物も違えば、育った環境も立場も違う。
そんな人達が集まっているのですから意見や意思、意志が変わってくるのは当然ですな(*´ω`*)
でもそんな中、シルさんは本当に良い幹部方に恵まれましたなぁ
お互いがお互いにリスクを背負わせたくないという気持ちでの激論。
これは勿論幹部方のお人柄が良いのは当然で御座りまするが、それ以上に今までのシルさんの頑張りがそう言わせたのでしょうな。
どんなに人が良くてもなかなかリスクはこっちで背負うとは言えないもの。
経営者としてトップとして社員達に認められ愛されている証拠で御座る(*´ω`*)

お互いがお互いを思いやっている組織とは強いものです。
これからもシルさん達は安泰で御座る(*´ω`*)ノ

  • 2014年04月04日金
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
まぁこれもあたしの人生ですからね
色々な駆け引きとかもこの世にはありますが
いかに社員の大事な人生を守るのがあたしの使命かと
何事も考え実行してこその経営ですからね
忙しいのはいい事とある程度考えないといい仕事などできませんし
だからといって頑張りすぎてもいけないし
本当に経営とは難しいものですね^ー^
2014/05/29 17:05
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら