忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:05

[PR]


  • 11/22/20:05

01.06.22:52

夢と希望

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)










はい6日のシルワールドですよ~仕事始めの方も多かったのでは無いでしょうか?


だる~い・・・とか言わずメリハリを付けて仕事に学業に頑張りましょうね^ー^b


と言うわけでシルワールド管理人シルです 暫しのお付き合いをお願いしま~す♪





さぁ仕事始めと言うことで今日は月曜日なのにも関わらずお仕事フルMAXですね


各店舗もお正月期間と変わらずお客様が来店なさるので少し仕入れ部分で想定外はあったものの


各店舗順調に365日フル回転でサービスをしております


さて先月と今月のクリスマスセットとお節のセットですが前年度と比較してもかなりの数を記録しました


クリスマスセットは最終的には1958セット お節のセットは1641セット ですね


予約をしてまでうちのセットをお求められたお客様に感謝をそしてこれからもご引き立ての程よろしくお願いします


さてお仕事のお話は変わり本日は内容の濃い戦略会議となりましたね


何がそんなに濃いのかというと今年はM&Aに力を更に入れていくと言う事と新サービス展開が待ってるからです


うちの会社はここ数年不況という向かい風にも負けずジリジリと進み続けかなりの実績を積みました


どの幹部社員も今年のM&Aは積極的でビル全ての買収は現実的に80%は可能なところまできています


今年動くしかない!という者も多く取り締まりという立場にいるあたしは決断を更に迫られる結果となります


しかし悲願である総合サービス産業の複合型は我社の目指す第一条件でありあたしも前向きです


簡単にM&Aなど出来る訳がないのです 相手もそれなりの資金を費やしますからね


見極めはもう少し時間は掛かるでしょうが我社にとって今年は動く可能性が大ですね


マネージングを更に強化し社員を更にサービスに特化させ新卒者を更に多く登用することにより我社は更に進みます


そして目指すものは数年後に控えている東京オリンピックまで視野は開いています


ビジネスとは常にどこまで視野を広げられるかで他社との差が出ます 他社だってそれは思っていることでしょう


しかし我社は大きな一歩を求めてはいません 小さい一歩であっても歩幅が少しでも前へ進む これが大事なのです


お仕事は遊びではありません そして何よりあたしには社員の生活を守る義務があるのです


仕事をしてギャラを得て生活をする これが大人の生活 いや、人間として基本のベースと言えましょう


我社の思想は高くどこまでできるかは未知数ではありますが飲食業に強いメリットをフルに使い


各専門店立案や娯楽産業への展開は更に歩みを進めることでしょう


今こそ我社は幹部社員や社員 アルバイトやパートさんと共に一枚岩になる必要があるわけです


ある人は言います いい仕事したければ遊べ と しかし逆もあります いい遊びをしなければ仕事の能率も上がらない


人間は神の領域 完璧までは到底手が出せません 弱い人強い人色々いるからこそ人間なのです


我社はその理念を元に 美味しいお料理やお酒 そして遊べる娯楽スペース そういう理念を持ち


この不況の世でも壁を1枚ずつ1枚ずつ割って進みます 確かに拳からは血が流れる事でしょう


しかしその手の痛みはいつか癒える そう信じて拳を壁に打ち続けるのです


人間のいいところ それは希望は夢を持てると言う事です 神は完璧であるから希望や夢は持たなくてもよい


しかし人間は弱いからこそ強い希望や夢を持てるのです


日本国にいる若者のみんな 今の行政や政府の政策 そして古い形式をこのまま続けていいのでしょうか?


年功序列のようなシステムは若い芽を積み希望や夢を持つ若者の起業を妨げます


今こそ立ち上がるべきです 全国の夢や希望を持つ若者のみんな 日本という国をもっと豊かに


そして若者でも起業しやすい世を作るのです それがきっと50年後 100年後に日本をもっといい国にするはずだから


我社が先陣を切り道をつくります 若者のみんな諦めないで そして続くのです


日本国の誇りを大きく持つのです 失望もあるでしょう 打ちのめされる時もあるでしょう


しかし歩みを止めればそこまでです 小さな歩幅でいいのです 少しでも前に そして光の先に


皆さんの望む希望や夢を掴むのですよ


あたしは頑張ります 自分の為 そして全ての社員を守るシールドを貼るために


そうFFで言えば陣張りです


今年は勝負だ!










のん♪

拍手[0回]

PR

無題

いつも仕事がんばってるの見ててわかるよん

だからこそあえて言うけど無理は禁物
自分のペースでがんばってね♪

  • 2014年01月07日火
  • ユッキー
  • 編集
Re:無題
うん 頑張るよーw
まぁあたしはいつもマイペースだけどねw
ありがと 教皇w
2014/01/11 21:59

無題

あけおめぇ^^いまさらですがw

今年もチョコチョコ覗きにきます。よろしくぅ^^

  • 2014年01月08日水
  • たーびー
  • 編集
Re:無題
おーたーびーさんだw あけおめーことよろ^ー^
久しぶりだね^^元気?元気?w
うんうん 良かったら遊びに来てね^ー^b
2014/01/11 22:01

無題

こんにちわ(*´ω`*)ノ
更なる躍進、お祈りしておりまするヽ(●´∀`●)ノ
でも↑でも云われている様に無理はだめですぞw
お母さまをシルさんが心配された様に、皆に心配をかける事になりますからな(*´ω`*)

  • 2014年01月11日土
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
ありがとハルさん^ー^
うんうん ママにもそう言われたし無理せず頑張ります
ハルさんありがとね^ー^
2014/01/11 22:02
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら