忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:05

[PR]


  • 11/22/20:05

09.18.20:49

左ハンドルの死角

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





9月18日水曜日のシルワールド 昼はそうでもないけど夜になると肌寒いよね


冷え性には堪える時期になってきたシルワールド管理人シルです ども♪


いやぁ~昨晩の話なんですが仕事終わって帰ってからシャワー浴びてね ひとっぱ行って来たんですよ


湾岸へ その時の話なんですがヒヤッとしましたね あたしは三車線の真ん中を走行中だったのですが


前にトラックが接近中でね右か左にレーンを変える必要があったのですけどその時の事ですよ


チラっとバックミラーとドアミラーの右側を見るとかっ飛んで来るセダンが1台チラっと見えたわけですよ


左側のドアミラー見るとオールグリーン 後方車は無いでも追い越し車線って右側やん?


あたしは少し考えてやっぱり追い抜き車線からトラックを交わすべきと判断したんだけどさ


ポルシェってみんなもご存知の通り左ハンドルな訳ですよ どうも右側は見えにくい


しかも車高調と言われるサスペンションで車高が低くなっているためにどうも右側に死角が出来やすい


もう一度確認して右側のかっ飛んで来るセダンの距離を確認しつつ右側レーンに変えたらさ


中央トラックの右斜め前に大きなトラックが追従して走ってたのさ・・・ ヒヤっとしたよ


このまま追い抜きしてアクセル踏んでたら追突してたかもね


とっさにギアーを落としバックファイヤーさせながら中央レーンに戻し左側レーンへ持って行って


そこから追い抜きしたけどやっぱり無理はいけないね 危ないよ


左ハンドルの特製はやっぱり左折には強いが右折系には弱い ちょっとお買い物って時には降りやすくていいけど


まぁ昨日は3時間程度で走りは終了 皆さんも車での事故には十分気をつけてね


その後はPSO2にログイン 只今あたしのブレイバーはレベル44 少しずつレベルは上がってますw


まぁこのレベルでもベリーハードに行けるんだけどパッチ入って


新しい所はハードのとこがクリアーのとこが点灯してないのでそれが気持ち悪くてね 今だに点灯してない


未点灯のハードクエストをやってる訳さぁ と言ってもアークスクエとフリーのクエストだけどねw


まぁそれを地道にやってたらこのレベル 意外と楽だったよ 問題はこの先ベリーハードだね


武器がまだ揃ってないので火力で若干の不安が・・・ まぁ行けないことはないと思うけどね


まぁ緊急クエのエルダーとか積極的にいくようにしてるけどねw


昨日の話だけどああ一昨日もかwネトゲ仲間のくーたんがログインして来ましたよw


何やらFFの無料期間が終わってしまってFFi対する不満も多くあるらしく毎日愚痴トークですよw


まぁいつもそれで長話してしまってねwまあ話大好きだからあたしはいいけどw


くーたんは睡眠不足かも?w


まぁとりあえずこんな時間 早く仕事終わらせて帰ろうかなw


短いけど今日はここまで





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

おおぅ・・・
それは危なかったですなぁ

仰る通り右側に死角が多くなるので、
追い越しの際などは前の車との車間を空けてせねばなりませぬぞぉ~

  • 2013年09月21日土
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
今までは右ハンドルだったのでその感覚で乗ると危ないですよね
だいぶ左ハンドルにも慣れましたけど
でもこういう時危ないというので安全運転でいきます^ー^
2013/09/23 22:12
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら