忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

12.16.02:35

[PR]


  • 12/16/02:35

09.10.18:27

我社の野望

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





はぃども~♪ 連続更新ちぅのシルワールド管理人シルですよ~ 元気元気?


ん~さすがにネタが無くなってきて困っているあたしですが何とかしようw


そうだなぁ~ まずは今日の現状w(苦し紛れ


とにかく書類がたまっていてちと飽き飽きしてるかなぁwいやぁお仕事なので仕方のない事ですけどw


そうそう 今月のフェスタのウォッカを使ったカクテルへの質問がリア友から多く寄せられています


これはね~うちのBartenderが企画した物なんだけどね お酒好きな社員の話ではかなりいい感じらしい


ウォッカと言うとアルコール度が強いというイメージが浸透してるけどそれはロックとかストレートでの話


カクテルにする事によって女性でも安心して飲んで頂けるぐらい美味しくなるそうですよ~


しかし大量に飲むとすぐ酔ってしまうのでお酒に弱い方々はそこら辺注意しないとですよっ


勿論、ストレートやロックでもお出し出来るのでウオッカが大好きな人は是非お飲みになって下さいませ


あのテニス界で有名な ホゥ!とラケットを振るシャラポア様もウォッカは大好きらしいですよ?w


しかしお酒というのは色々あるものですなぁ あたしは好んでワインを嗜みますがワインは良いですぞ


特にお勧めはフランス物のワイン 他国のワインを否定する訳ではないけどフランス産のワインの口当たり


これは最高ですなぁ~ カマンベールチーズとフランス産のワイン飲みながらするゲーム 最高w


でもさpso2とかしてると戦闘に忙しくて飲んでられないのよねw


MOだから仕方ないと言えばそうなんだけどねwMMOじゃないし


話はそれましたがお酒だよねw まぁウォッカのカクテルに合う創作料理という事をメインに考えるとさぁ


やはり9月の旬の物でおもてなしをしたい訳ですけど、秋と言えば旬な物がたくさんあります


強いて言うならきのこ系創作料理は外せないでそ フランチ風に牛肉とキノコを使い少しスパイシーなソースを使い


カクテルの進みを増長させる 人間の食の仕組みってみんな考えてみて?


甘い物食べてると今度しょっぱい物食べたくなるって事よくあるでしょう?


料理を作る側とするとその効果って大事な訳ですよ 例えば辛いラーメン食べているとしましょう


口の中が辛い香辛料で刺激され脳では おぃおぃヤバいぞ辛いもん食べてるぞ 水分だ 水分とれやコラ!と


脳は命令を下しますよね~ 水分をゴクゴクと飲むことで口の中の刺激感は消えるが今度はその水分がヤバイ事に


おぃおぃ 水分多すぎだろ~ しかも香辛料で胃もひぃひぃいっとるわ あかん 汗として水分ださなあかんで!となる


それが皆さんが辛い物や辛いラーメン食べてる時の客観的に見た状況だよ^ー^


食をサービスとして営む我が社とするとこの効果は利用する事は多々あります


シェフは甘さと辛さ 塩辛い物 色々な味覚を使い料理を作ります そして更にその効果をお酒や水分系摂取へと


移行させるように考えて美味しく料理を作るわけなんですよ 勿論これは美味しくなければなりませんよね


美味しくなければただの儲け主義 そんなのはサービスでも何でもないですから


まぁ~今月後半から始まるフェスタのお料理とカクテルご期待下さいませ ご期待に添えるよう尽力します^ー^





最近店内に設置されているアンケートに※フェスタがマンネリ気味で飽きてきた※と言うのがありました


マンネリにさせて申し訳ありません(T_T)


今後の展開としましてはお笑い芸人さんのショートコントや色々なジャンルの音楽の生バンド演奏


その他更にサービス向上を考えお客様に満足して頂けるような企画をして参ります


企画に関しては具体的な案などあれば再度アンケートにて知らせて頂けると幸いです


※近くのオフィスで働く者ですが朝メニュー等の考えはありませんか?※とのご意見


この問題は色々と面倒な問題がある事をご理解して頂きたく思います


ご存知の通り我が店舗の営業時間は午前11時~翌日午前3時までの営業となっており


午後18時までは喫茶店風レストラン 18時移行はDININGBARとして3時まで営業をしています


仕入れや仕込み そして風営法や保健所関係の行政指導の根本的な法律に則り営業しています


そして働くシェフやアルバイト・パートさんの労働力を考えると朝から営業すると言う事は今の段階では


無理と言わざるおえません しかし今後の展開によっては朝メニュー専門店の開店があるかもしれません


※食べ放題はフェスタしかありませんが食べ放題飲み放題を常に出来ないですか?※とのご意見


このご意見についても上記に示したとおりの回答になりますが専門店の開店は見込めます


あくまで我社が進めている店舗が入っているビルの買収が済めばの話ではありますが・・・


ビル8階建てを我社で所有する事になればOPENする可能性はございます


多くの方々から食べ放題のご意見は頂いているので前向きに考慮して更なる事業展開を図っていく所存です


何事も店舗をOPENすると言う事はマンパワーが多く必要になりお料理の質の維持を考えれば


それなりの資金確保も大事な問題となります 今後の展開についてご期待に添えるべく考慮させて頂きます



と一部アンケートに基いて抜粋させて頂きましたw


まぁ何て言うかニーズっていうのは常にあるものでアンケートも月に一回集めてはあたし自身が全てに目を通します


お客様を満足させることが我社のサービス第一でありますからね~


特に朝からうちのお料理食べたいと思われているお客様は多くいるようで嬉しいですね


でも朝営業を始めると言う事は 某ファーストフード店や某牛肉丼店への宣戦布告でもありますからw


もっち某有名コーヒー店へも宣戦布告となりますw もし朝営業始めたら四面楚歌ですなぁ!


どする!孔明よ!趙雲を敵前に疾走させるか!www


まぁ この食産業というのは食うか食われるかですからね


みんなは朝ごはんはどうする派? 自炊?コンビニで軽く何か買って食べる?若しくは某ファースト店や某牛肉丼店?


まぁ出勤時って色々忙しいしね 軽く済ませる人やもしくは食べないよ?って人も多いような気がする


でも朝ごはんは大事なんだよぉ メタボの人とかは特に朝はきちんと食べて昼と夜を減らすようにすると


体重も落ちていくと思うのでやってみそ~


うーむ やはり今の店舗の入ってるビルはうちが買収するしか道はないようだw


東京オリンピックまで7年 それまでに自社ビル化したいものだなぁ


外資系から出資っていう手もあるがあまりイノシシのように突っ込みすぎてもあかんしやはり着実が一番


何にしてもまずは正社員数を伸ばし幹部育成にも力いれなあかんのやろな


アルバイトやパートさんの拡大もしたいし そう言えばある某派遣会社の営業がうちにきよったw


人材如何すか?みたいな感じ?w あほかーwいりませんw マジで派遣会社世界から消えて下さいw


派遣で我慢して働いている人の気持考えてみろっていうの!たくもー派遣会社まじで消えろ~w


おっと そんな事書いてる間にもうこんな時間


もう少し書類片付けますかね~ んで帰ってまたpso2のブレイバー頑張るんだw楽しみw


んじゃ今日はここまで





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

ウォッカ、某はブラッディメアリーが好きですなぁ(*´ω`*)
7年後までに自社ビル化、シルさんなら出来ると信じておりますぞ♪

  • 2013年09月11日水
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
ハルさんはウォッカ系がお好きなのですねw
お酒強そうなイメージですものw
はい 近いうち必ず自社化出来るよう日々精進して買収に走ります^ー^
2013/09/11 19:11
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら