忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:04

[PR]


  • 11/22/20:04

09.08.19:56

東京オリンピック決定

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





今日はお仕事がフルMAXな管理人シルです 御機嫌は如何?


いやぁ~決まりましたね オリンピック 2020年にあたしの住む東京にて開催されるらしい


見て楽しむのは勿論の事、あたしが一番に考えるのは開催にあたっての経済効果ですなぁ


ビジネス的に考えるにこの東京オリンピックには経済が落ち込んでいる日本にとって良い事である事は間違いない


しかしその反面 問題は山積みだよね 福島の原発問題や都心フルMAXの電気確保 道路の整備や都心自体の


整備が山積みです まぁ開催まで後7年 土木系企業ゼネコン その他色々で雇用係数は少しずつ上がってくるはず


失業率が高い日本ではこれを機会に少しでも仕事に就いていない人達が職に着いて欲しいものです


政府が考えて欲しいのはそういうマンパワーを派遣事業者を押すような政策は取って欲しくない


社会問題になっている派遣関係でのトラブルは未だに燻り続け派遣に関わってきた来た人の人権にも関わる問題


生活していく為に仕方なく派遣で仕事する人も多くいると聞いたりしますよね


今日少しうちの繁華街での組合連の方と電話で話をしましたが結構都心の高速やビル群、一般道などの老朽化は


かなり進んでいると言う事です 決まったからには大企業や中小企業は率先してマンパワーを確保する為


正社員拡大に務めるべきだと思われます うちの繁華街の組合連ではそれを推奨して正社員拡大に向け


政府へ要望書を提出するようですねまぁこの東京オリンピックが日本経済の景気回復と内需拡大に向えば


再び日本は息を吹き返してくれると信じています まずは衣食住の基本的理論を元にあぶれている失業者の救済へ


繋がる事を切に思います。安定した生活を送ることは人間にとって大事な事ですからね


政府も政府で政府公認事業を多く発注して欲しい 大企業だけにそれを持っていくのではなく中小企業にも


その事業を発注することによりより水準の高い経済効果を生み出すべきかとあたしは思うのです


あたし的には中規模企業を経営してる経営者の身 このビジネスチャンスを見過ごす訳にはいきません


サービス産業としてできる限りの新プロジェクトに入っていくと今日のニュースを見て決めました


リスクはあると思う しかし都内での店舗拡大や色々な新ジャンル的なビジネスへと移行していこうと考える


明日は月曜日 既に明日幹部クラスを集めて東京オリンピックへ向けてどういう選択があるかというミーティングを


幹部社員達と話し合い他社に乗り遅れることなく展開していきたいと思っています


あたしが提唱した訳ではないけど海外のあたしの友人達から東京オリンピック開催決定おめでとうというメールが


結構届いています 開催の際は日本へ絶対行くので楽しみにしててとの事


何にしてもあたしにとってもあたしの経営する企業にとっても喜ばしい事です


おめでとう 東京 そして日本の経済がどんどん良くなることを心から思います


明日から忙しくなりそうだ


儲けまっせ~w





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

 正直東京開催は無理だろうと思ってました。

 俺が震災当時働いていた会社は、従業員の大半が外国人で中国人がメインでした。ただ、例の原発事故で国に帰っちゃった人が何人もいましたんで、悲観してしまうのもしょうがないかも知れませン。落選したら東電に「東京開催を妨害してくれてどうもありがとう!」って電話してやろうかと本気でおもいましたよ。勿論、皮肉ですよ?

 派遣関連何とかして欲しいっていうのは、俺にも他人事じゃないからよくわかりますよ。ただ、派遣会社がここまでのさばったのは、自分で責任をとりたくないって人も増えてきたのも理由じゃないかって思いますね。

  • 2013年09月08日日
  • URL
  • アッサム
  • 編集
Re:無題
色々と問題もありましたからね 東京は無いと思っても妥当な所でしょう
あたしも実は東京は無いと感じてました なのでびっくりしてる所です
確かに外国人の放射能への危機感は震災時、現実として日本から離れるべきと判断したようですね
あたしの回りの外国人も帰った人も数名いますが数ヶ月もしないうちに戻ってきて仕事に就いています
あははw東電にそんな皮肉をと考えていたのですかw是非今でもやって欲しいものですねw
大企業でありながら自分の企業で手に負えず国から税金引っ張ってますからねw

派遣については責任を取りたくないという会社もある事でしょう
勿論それも悪 しかし契約書を取り交わすと言う事は働かせる者働く者両者同意の元にが原則
それにどちらかが反するのであれば裁判や労働基準局への申請 もしくは最後は辞めて正社員やアルバイト パートへ移行せざるおえません
まっとうな派遣会社の存在もある事は事実ですがブラックな派遣会社も存在してる事もまた事実です
派遣そのものを潰していく野望をもっているシルの戯言でした^ー^
2013/09/09 20:35

無題

東京開催、決まりましたなぁ♪
トルコも応援していたので御座りまするが、諸般の事情でやはり次回以降になるのだろうとは思っておりました。

これを機に日本の様々な問題が好転すると良いですな(*´ω`*)

  • 2013年09月09日月
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
あたしもトルコは応援していましたね 次回頑張って欲しいものです
うんうん 本当そうですよね 日本経済がどんどん五輪開催で上がっていくことを切に思います
ハルさんのお給料もどっか~んと上がりますように^-^b
2013/09/09 20:43
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら