忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:05

[PR]


  • 11/22/20:05

06.05.19:38

父の日近し

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





なんとなく色々と忙しくなりそうな予感がしている管理人シルです


しかし~日が長くなりましたね~?夏ももうすぐそこまできてますよ!


少し前まで寒かったり暑かったりの繰り返しでしたがこの頃はとにかく蒸し暑い


こういう時体調を壊しやすいので遊びに来てくれた皆さんもご注意を


それはそうと今月は父の日がありますね~


あたしはパパを心から愛しているので毎年父の日は祝ってあげています


勿論母の日もだけどw うちのパパはとにかく頑固一徹 でも涙もろいような人です


車のチューニングショップを開いてからずっとクラフトマンとしてやってきたパパ


不器用でよくお客さんと揉めた事もあったよね~


最近の口癖は「最近の若いモンは車に興味もたへん~」とぼやいています


確かにこの不景気だし都心では駐車場を確保するのも一苦労


確保出来たにしてもお金がとっても掛かったり車の維持費などなど


とっても維持にお金がいるんだよね~


だもんで最近はチューニングカーに興味を持ってくれるお客さんが少ないみたい


それでも1人でもパパのチューニングショップにくるお客さんがくれば


パパは誠心誠意朝から夜まで工場で車をいじっています


昔からパパはそうだったなぁ 小さい頃まだあたしが大阪にいた頃


その時はバイクショップだったんだけどいつもパパはつなぎを着て


バイクをいじっている背中をずっとみてきたあたし


時にパパにかまって欲しくて工場内に入ろうものなら思いっきり叱られたっけw


「ここにあるバイクはお客の大事なバイクだ 出てけ!」ってw


昔、自分自身が荒くれてバイクを乗り回し警察にも迷惑かけていたパパが


大人になりろくに学校も行かずに仕事を見つける事の難しさを悟った時


パパは整備士という道を選んだと言う とにかく車やバイクが大好きだったみたい


そして小さなお店を出してバイクを修理したり売ったりしていた


昔の悪友が来て談笑したりしながらたった1人で小さなお店だけど切り盛りして


毎日生活してたみたいだね~ それでも世の中甘くなくて


赤字ばっかり出していたみたいでね 難度も倒産っていうピンチに立たされて


路頭に迷った時期もあったみたい それはパパが不器用だから


そんな頃 ママと出会ってママと結婚する事になってその小さな店を2人で始めた


相変わらず経済は苦しかったらしいけど茶碗2つ箸2つ 2人で頑張っていたらしい


ママは以前その時の事をこう話してくれた


「お金が無くて苦しい家計だったけど常に2人で同じ価値観を持て幸せだった
バイクが売れて収入が入った時は大盤振る舞いでパパにビールを買ってあげた
貧乏だから幸せじゃない訳がない。だからといってお金があっても価値観が無ければ
幸せじゃない 分かる?シル?」 と言われたっけ


そして2人で頑張り少しずつお店も大きくなって従業員さんも入ったりして


あたし達兄弟も生まれた


パパは子供達にひもじい生活をさせたくないと言ってお店の売り上げが悪くなると


お店閉めた後 夜間の土方の仕事に出てママはフランス語の教師として一生懸命働いてくれた


あたし達兄弟4人はそんなパパとママを小さい頃からみてきた


経済が苦しいのにパパはあたしと妹にシュークリームやアイスクリームを買ってきては


あたし達が美味しそうに食べるの見て笑ってたっけ


「なんでパパは食べないの~?あたしのあげるぅ~?」ってあたしが言うと


「俺は甘い物が嫌いなんだよ いいから食え」って笑ってた


そんな両親の背中を見てきてその頃は全然分からなかったけど


今思うとパパもママも本当にあたし達兄弟を愛してくれてたんだと思うの


だから今現在 あたしはパパもママもすっごく愛してる


自分に出来る範囲の事は躊躇なくしてあげられる自信があるし


最近は4人の兄弟がパパとママを支えてる


パパは「お前らに支えられなくても俺はやっていける!」と言うけど


ママの話だとママと2人になると晩酌しながら「嬉しいもんだよな」と泣いてるらしい


そんな涙もろいパパ 今年も父の日にはお祝いしてあげるからね


ちょっと早いけど


パパ ママ あたしの両親でありがとう これからも体に気をつけて長生きしてね


当日はちゃんと実家帰るからね





のん♪

拍手[1回]

PR

無題

 この記事を見て6年前に死んだ俺の親父を思い出しました。
 親父は見合い結婚でオフクロと一緒になったのですが、親父サイドの仲人の大嘘で一緒になったようなものです(筆者注:見合いで嘘や過剰表現は当時は一般的だった。ゲゲゲの女房の水木しげるもその一例)。
 でもその親父、ニート・アル中・マザコンの3拍子揃ったどうしようもない奴で、父方の祖母の家業がなかったら一家心中もありえたぐらい生活が苦しかったです。
 その親父も6年前の闘病生活で死に、もう父の日を祝うことが出来ません。もっとも祝うつもりもないのですが。
 ただ、俺が親父に対する侮蔑の感情をこの前遊びに来た母方の叔父はかなり不快に思ってたらしく、酒の席で
「お前、親父から遺産もらったか?」
と聞いてきたので、
「もらいましたよ。兄弟で一番。見かけだけじゃなくて気性の激しさと目的を持った時の一直線振りです」
と答えた時の叔父の満足げな笑みが未だに忘れられません。

 んをンと書かなかったぐらい今回はまじめに書いちゃいましたけど、思い出した事を長々と書き連ねてしまいました。ご容赦ください。

  • 2013年06月05日水
  • URL
  • アッサム
  • 編集
Re:無題
ふむふむ 色々と大変だったのですね
やはり色々な方がいるので一概にはコレ!という考えは存在しないですよね
あたしはやはりパパ ママがあってこの世に出してくれた
その感謝を毎年しているという事なんです
アッサムさんにはアッサムさんの諸事情もおありだと思い何もしらないあたしには
いいコメント出来ませんが前向きに語ってもらって色々考えさせられました
言いにくい事をコメントしてくださりありがたく思っています
2013/06/19 15:51

無題

こんにちわ^^

幸せそうなご家族の姿が目に浮かびますなぁ(*´ω`*)
父の日、忘れてたなんて父上に云えないww

  • 2013年06月11日火
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
コメントおくれてごめんね^-^
ハルさんも父上に 父の日おめでとの一言だけでも父上嬉しいかもですw
父の日は過ぎましたが如何でしたか~w
えっと連投されていたので1つ消去したことお許しくださりませっ^-^b
2013/06/19 15:54
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら