忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:06

[PR]


  • 11/22/20:06

10.07.21:06

米国の友人から♪

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





今日も色々と忙しくて朝からてんてこ舞いのシルワールド管理人シルです どもぉ♪


忙しいのは良い事とよくあたしは言いますがここまで忙しいと正直うんざりしますよw


まぁ~努力は嫌いではないので頑張って消化しますがね~w


そして今日は米国のあたしのお友達から国際電話が飛んでまいりました


話を聞くとロスでレストランを開こうと考えていると言う それによってあたしの経営ノウハウが欲しいと


まぁ友人である人の頼みならばノウハウを伝授しても良いとは思うけど日本と米国では食文化が違うし


現地での需要や様々なものが関わってくるので一概にあたしのノウハウが生かされるとは思えないのよね


皆も知っての通り米国の食文化は日本とは様々違います お米を食べる文化では無いし


3食食べる人も少ないと聞くよ~ しかも食べる物は高カロリー高脂肪の物ばかり


しかも量が半端ないという事実 しかし今米国ではお寿司というジャンルは結構受け入れられてきていて


生物を食べないという米国の国民の思考も変わってきているのかもしれないね


でもあたしが以前米国にお仕事に行った時 お寿司屋さんに入ったのだけどあれは正直・・・お寿司じゃない・・・


お寿司にマヨネーズをかけたり色々なソースをかけたりして生物自体にフェイクをかけている


あれではお寿司とは言えないしお寿司に見立てた創作料理となってしまう


それでも米国の方々はそのお寿司やさんに入ってoh~JapaneseSUSHI♪ hahaha~って笑ってたけど・・・w


その友人は1年に3回程あたしに会いに来るような親日派でね 日本大好き娘なんですよ


日本に来れば必ず秋葉にも足を運びコスプレ点で自分の好きなキャラの服を何着も買っていく凄腕w


以前からSiruのようなお店開きたいデースって言っててさ 大学の選考も日本語


あたしが数年前に日本でレストランBARを開いた事で彼女もアメリカのロスであたしのようなお店を開きたいと


野望を持っていたらしい つい最近米国の銀行の貸付にもこぎ着けたらしい


米国の銀行からの貸付ってのは日本よりも凄く厳しいのよ 米国から比べれば日本の貸付制度なんて緩い方だよ


まぁその貸付制度を通過したって事はかなり信用されているのでしょう もしくは保証人が大物なのかもw


確かその友人のDaddyは会社のpresidentをしているって聞いたことあったし納得がいくしね


まぁ・・・どうだろう うちのノウハウっていうかあたしのお店の料理はあたしが全て統括しているのだけど


あたしが許可しない限りお店のメニューには乗らない訳ですよ


まぁ友人はあたしのお店をそっくりに考えている訳ではないみたいだし彼女には彼女の考えがあるのだろう


一応ノウハウは教えるって事で話は終わったけどちょっとだけ不安だなぁ・・・w


まぁうちのお店にも日本に来ている様々な外国のお客様が来店しますが美味しいとは言ってくれますが


宗教によって特にイスラム系のお客様は食べてはならない物とかあるのでそこら辺は考えてメニュー作ってます


まぁ米国の軍人のお客様もわざわざ遠方よりお越しになるくらいですからね~


早く横須賀店開店に向けて頑張らないと!w うちのお店って割合で言うと日本人6割外国人4割を誇るのですよ


外国のお客様が求める物は外国人の友人が多いあたしが今まで学んできたノウハウがあるからです


でもその前に口コミってのが凄い事に驚かされます 海兵隊の方はうちの多くの常連さんです


新兵と言われて米国より派遣されてくる方は交代で米国に帰る先輩にうちのお店の事を聞き来店するみたい


日本語が苦手な海兵隊の方からすると英語でオーダーすることが出来たりコミニケーション取れることは安心に繋がる


なのでうちは色々な語学に堪能な人材を常に1人か2人配置して対応している訳です


まぁ日本にお仕事に来ているような方々は多少は日本語が出来る人が多いのですけどねw


その開業を狙っている彼女の成功をただ祈るばかりです


勿論開店する暁にはロスへ行かせてもらいますよ 頑張って下さいね♪


うおっ もうこんな時間か~


自宅に帰ってシャワーでもゆっくりしよう


んじゃ今日はここまで





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

横須賀店、開店したら地元だし行ってみたいなぁ♪
何かヒントでも欲しゅう御座る(*´ω`*)ノ

  • 2013年10月08日火
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
横須賀店はまだもう少し先になる予定ですが地元となれば
是非ヒント差し上げますよ~w
あたしのお料理の味 是非堪能なさって下さいませっ♪
2013/10/09 17:50
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら