忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:06

[PR]


  • 11/22/20:06

04.05.12:02

若者にもっとチャンスを♪

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





今日もお仕事が多そうなので早めに更新しとこうと思った管理人シルです!


今日はね~取引先のお偉いさんと今後の取引について話し合う為に午後から行くの~


あたしが会社を設立してすぐに取引を始めた会社でね


大事なお話もあるのでじかに会ってお話するわけさぁ~っ


しかしさぁ~最近思うんだぁ


日経の新聞見てたんだけどね 全世界の10代20代の若者にアンケートしている記事


「今後、会社を設立してみたいですか?」との質問だったんだけどさ


日本のNo!が多い事w 確かに今の日本で会社を設立するって凄く大変だしね


あたし達若者の覇気っていうのかな~?気合っていうのかなぁ~?そういうのが無いよね?w


一例とるとアメリカの若者は何かしらの会社を設立してみたいと多くの方々が回答したそうだ


日本には多くの高齢者そして若者が少ないという逆三角形状態


今までの日本の経済を支えてきた団塊の世代と言われる方々だよね~


経済新聞によると今の日本でお金を抑えてるのは団塊の世代なんだそうだよ~


んじゃ~今のあたしを含めて若者が出来る事って何だろう


年金問題にしても1年1年深刻化しているし将来への光ってのが今の若者には


直接的に見えてこないんだよね~だから尚更起業っていう道を行く事が困難


それに欧米諸国と違って若者が企業するチャンス 言わば法的な部分も日本では難しい


お金がある者はok 無い者はNG そういうのってやっぱりなんか違う気がする


歳をとってきてやっと信用を得てそしてやっと起業するって人が多いこの日本


住宅ローンに関しても欧米諸国から比べると物凄く審査が厳しいしね


まぁ・・・欧米の方では審査はある程度厳しくは無いけど滞納やらそういう問題が出てきたら


すぐ没収されちゃうしね~ スーパー仁君のようにとられちゃうよ?w


日本は本当にこの人大丈夫だろうか~って調べて調べて調べ上げて始めて許可するしね


やっぱり日本再生を考えるなら今の40代30代20代が改革をするべき時だと思うなぁ


一度あたしのお店がある地区のね組合でさ~某国会議員の先生方を数名お呼びして


話し合いの場をもった時があったんだ~ でもさ見てるみんなもご存知のとおり


国会議員の先生方へ意見を述べてもそれって上の総理まで話届かないよね


あたしの会社はサービスがもっとうで飲食サービス業だから人には切っても切れないジャンル


でも美味しくなければすぐお客様にそっぽを向かれてしまうよね


うちの繁華街は多種多様な娯楽店や飲食店様々なお店があるけど組合からすると


やはりこの不景気で低迷してる事は確かな事だしね


組合員の方も何軒かは倒産してしまってお店をたたんでしまった人も多くいるよぉ


それでも国は雇用を増やせ~!給料あげろ~!と経営者へ迫る


はい。雇用増やしたいですよ~給料だってもっとアップしたいですよぉ~


でも出来ないのです。母体を揺るがしてまで改変は出来ないし


今いる社員やアルバイトさんパートさんの生活を守る義務があたしにはあるのだから


国の怖い監査官のコワモテの方がお越しになっても一歩も引くつもりありませんからw


それに今ある会社に揺さぶりかけるより法的整備をきっちりとって


若者や中高年層が起業しやすくなる日本を作ったほうが合理的だとあたしは判断


終身雇用の時代はもう終わったと考えていいと思います


能力のある方はその能力に合った会社へ行く必要があるし


もう歳がこうだから門前払いとかなんたる世界観


歳とっていても能力のある人はいっぱいいるはずだしそういう方がどんどん


起業してもっともっと大きなグローバル化を計る必要があるとあたしは思う


なんでこんな話したかと言うと以前ちょっと記事にも書いたけど


アメリカやフランスであたしの料理を試してみたいって書いた事あったでしょう?


んでリサーチ入れてうちの顧問弁護士さんに相談をしたら


法のこの訳分からない難しさw ある意味簡単に言うと絡まった糸状態


この法律なんとかならないものですか?w


もっともっと日本の会社が海外展開出来るように政府は考えてくれませんかねぇ~


一流企業はokで中小企業はダメってなんですかぁ~w


人種や文化が違っても食べるとか娯楽って人として共通だとあたしは思うんだけどなぁ


政権をとった自民党の先生方 何とかならないものでしょうかね~?w


せめて若者から中高年層への雇用問題 みてみぬ振りしないでお願いしますよ~


会社が10あったら10人 現状1人


でも会社が10で求人数が20人だったら10人どうしたらいいですかぁ~


東京都はさらに大きく都心部の変革と郊外地域への活性化 コレ大事だと思う


それに関東平野を環状出来る高速なんて如何~?w


東京都を中心に環状高速が南は千葉から北は宇都宮付近までぐるっと回せば


更に企業チャンスって生まれると思うんだけどなぁ


都知事如何でしょうね~w


おっともうお昼か~午後から大事な話合いだしこの辺りにしましょうかね~


最後にもっと若者にチャンスを!


です!w


早く景気回復していい日本にしたいものだよね~


頑張ろう若者達よ





のん♪

拍手[1回]

PR

無題

こんにちわ^^

確かにいまの法律だと起業以外にも色々と絡み合って法律の専門家でもなかなか解けない状況ですからなぁ
一般に理解出来ない法律なら無い方が良いので御座りまするが・・・
それは”法”では無く”罠”で御座る

  • 2013年04月06日土
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
やっぱり根本的な法律改正していかないと
今後の日本は本当にどうなっちゃうか心配ですよぉ~
時代のニーズに合わせて法律改正してもらわないとね
これから生まれてくる子供達の事 もっと考えて欲しいです
2013/04/06 21:16
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら