忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:06

[PR]


  • 11/22/20:06

12.01.14:19

草津いいとこ一度はおいで~♪

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)






12月1日のシルワールド・・・慰安旅行から帰ってきてクタクタなあたしです・・・まぁクタクタな件は書きますが・・・


まぁ何にしても無事帰宅致しました!シルワールド管理人シルです!ども!


まぁ楽しみにしていた草津温泉への慰安旅行30日~1日の一泊二日で草津の温泉宿へ行ってきたわけですが


あたしのツイッターとかご覧の方は分かると思うのですがかなりのハイテンションだったわけですよ いやまじでw


まぁ何度も言いますがうちの会社は女性率が85%以上 11月中に4班に別れ週末を使って慰安旅行したのですが


まぁなんせ・・・かしましい!ノリ的には女子校並にかしまくてね 予定ではバスで爆睡する予定が


なんか歌えこの社長!とかネトゲにハマってんじゃねーとかマイクで言われ寝られないっつーのw


てか ネトゲハマってるの関係ないしw社員にあたしの趣味とやかく言うなwこのやろーw


まぁ歌えいうから仕方なくスッっとイケメンのバスガイドにCD渡しセットしてもらう


え?男のバスガイド珍しいって? いやいや今は男の人のバスガイド多くなってるんだよ


あたしの知り合いがね大手旅行会社にお勤めしててね 女子率多いしシルの会社の慰安旅行は男性バスガイドが


いいんじゃん?って言われて是非!と契約決めてきたんだけどね まぁイケメンだったけど


噛むからあかんねん 一発ギャグであたし達笑わそうとするんだけど逆に噛むから寒いねん いやまじで


まぁそこからはあたしのアニソンメドレー始まったね 


つい何時間前にはFFであーでもないこーでもないとマジ話してたけど


それはそれ これはこれ 代表であるあたしが歌わんと他の社員が歌わへんし・・・


ふぅ管理職なんてやるものではないな・・・まぁひと通りあたしが歌い終わったらみんな歌い出したので


やっと寝られる~って思ったら今度は何故か幹部社員があたしの横に座ってる・・・


12月の商戦うんたらかんたら始める・・・ぅぉぃ!今日は普段の仕事を忘れて楽しむ日やぁ言うたらゲンコツもらった;;


バスは草津へ向けてひた走る 途中で色々観光スポットっていうのかな そういうのに立ち寄ったりしてさ


中々の企画やん?って思ってたけど結局あたし30分くらいしか寝れへん・・・


アニソンメドレーでかなりのHP削ったわ!若干喉痛めたらしいw てかね寝ようとすると他社員がさ


何寝とんじゃこの社長!とかいうて起こすねん・・・イジメですか!イジメいくない!w


言う事かいて寝たら寝姿デジカメでとって会社で晒すとかいう!なんたる非道!うちの社員は晒しサイト住人ですか?w


あたしはいつものようにバスの一番後部座席の真ん中と決められてる・・・


なぜあたしはまぁテーブルあるからいいけど・・・ やっぱり横に座っていたにゃーん麗 これはあたしと同居してる


あたしの親友ね うかない顔してる どしたー酔ったかー?言うと そんなんじゃないって元気なす


悩みがあるならこのシル姐さんに話してみんしゃいと胸ポンって叩いてむせるのは仕様


今年は嫌よ? ヘ?もうなんか水樹奈々ものまねしながらしてる社員がいて聞き取れへん? 何?もっと大きな声で!


そう言うたらちょうど曲が終わってシーンとなったとこににゃーん麗大きな声で


今年は絶対猫耳でニャーンしないからね!って大音量 これには現役のお笑い芸人も真っ青だw


社員みんなに笑われて墓穴ほってるにやーん麗 そうこのにゃーん麗は毎年のように大宴会の席で


猫耳 しっぽ付け にゃ・・ニャーーーンとやってる強者だ というより無理矢理あたしがやらせてるけどw


今年も萌えさせてね~とか他社員とかから言われや・・やらないわよ!とかツンデレ風wふふさすがあたしの親友w


草津ってとこは結構観光スポットがあるのを知った おみやげ屋さんも沢山あったりしてバスの荷物入れはかなり一杯


あたしはおみやげは全て宅配便で送ってと頼んだから無しw だって手に持つのだるいし~かさばるし~


まぁ一応ツアーだからいろんなとこいったなぁ 美術館みたいなのも行ったし平原みたいなとこも行った


お昼はお店小さかったけどとっても美味しい天ぷら屋さん ボリュームが多くてあたし全部食べれなかったけどw


にゃーん麗が食べてくれたから良かったけどw麗はまたジム行って後悔することになるだろうw


あとはね なんか体験ツアーみたいな感じでなんかの見学?工場みたいなとこいったなぁ


さすがこういうとこ女はシビア・・・興味無いことはスルーするという強者社員達w 少しは見た振りしろおw


そして一路慰安旅行第四班は草津温泉へ到着する 全班同じ温泉宿を予約してるからみんな同じ


まぁ女将さんがとてもいい人でご挨拶にわざわざおいでになってくれてこっちが恐縮してしまったよ


お世話になりまーすと言い各自自由行動 湯畑を見るもよし またおみやげを見るもよし みんな外出掛けてたなぁ


あたしは早速温泉入る言うて置いてある浴衣を手に取ると なんかちょっと違うねん・・・


あたしのリアル知ってる人は分かると思うけど身長があるんでよあたしは まぁハーフそのものですけど


それを着てみると完全にこう・・・短いねん 丈が・・・ んでフロントに電話して相談したら新しいのお持ちしますいうのね


んで待ってたらお待たせしましたーって運んできてくれた しかし・・・これって完全に男性用の色だよね・・・


みんなは赤い浴衣なのにあたしは青って・・・しかも丈は今度いいけど大きすぎてこうズルズル感が・・・


いやFF深夜系のクロさんのあのズルズル感思い出したけどw リアルでズルズル感はちとやばいだろーと思いつつ


女性用でもっと長いのないです?と言うと申し訳ありません・・・横幅が大きい方のサイズならあるのですが・・・と


想像してみた 丈は合ってて女性用でブカブカと男性用で丈は合ってるけどブカブカか・・・どっちも地雷な気がする


もういいや!ジャージにする!とかいうたら幹部社員がクスクス笑ってる まじむかつくわーw


てかね全国のお宿経営の皆さん!女性の背の高い人もいるのでそれ忘れずに!w非常に傷つきますw


まぁジャージ持ってきてて良かったわ! んで幹部社員とかにゃーん麗とかデザイン部門の室長連れて


露天風呂にw ふぅ~生き返るわ やっぱ温泉だね 貸し切りだから気兼ねなくマッパ!


それを見てにゃーん麗あたしの体を見る ん?どした?って言うとどうしてこう違うの?と舌打ち


ははーん・・・あたしの体に嫉妬ね?w まぁこういうBodyをキープする事はにゃーんには無理だよーwいうたら


ひっかかれたw まぁだからと言ってにゃーん麗だって決して太ってる訳ではないのであしからず麗の名誉の為にw


しかし温泉はいいね こうお肌がつるつるだしなんか生き返るって感じ?


いつもは会社のデスクでお仕事したり厨房に入ったりバーテンしたりしてるあたし達だけど


お風呂浸かりながら女子会のノリでトーク 18時から始まる大宴会もこの慰安旅行の楽しみの1つ


あたしは社員に1人1人に一芸をすることを命じてるからね! もちろんあたしも一芸はやるしw


女将さんの話だとお泊り客はあたしらしか今夜はおらず言わば貸し切り状態


事前に予約していた事もありお料理やお酒はこれでもかって位用意されてたよ しかも大広間貸し切りだしw


まぁ1年に一回の慰安旅行 この社員達がいてくれるからこそうちの会社は営業していける訳で


日頃の鬱憤や骨休みの意味での無礼講 これは大事な事 というかいつも無礼講だけどね?wあたしには?w


温泉から上がってまだ大宴会には時間があったのであたしは少し眠る事にした さすがにちと疲れてたからw


だって朝までネトゲしててそのままハイテンションのまま行ってしまったからねw予定ではバスでの爆睡だったけど


うとうとしてあー寝れる・・・かも・・・とか思ってると なんか近くでカチッパーチン!とか音がする・・・


これは夢か?あたしが変になったのか?と思ってむくりと起きると近くで幹部社員2人が将棋うっとんねん・・・


てか若い女が2人で将棋っていうのもなんだけどパチーンうるさいねん!ってツッコミいれといた


無視されたけどw酷すwしかしあの2人で真剣に将棋・・・チェスのが絶対面白いのにとか思いつつあたしは寝る


ぶつぶつ言いながら寝てたら そこ黙って寝ろって叱られた なにゆえ;;


そしてお待ちかね大宴会の時間 10分前に起こされみんなでワイワイ大広間にいくともうズラーってお料理とか


お酒とかもう支度してあってさー おぉぉってなったよ さてと・・・ヨッコイショって座ったら みんなからツッコミ入る


おい!上座だろ 早く行け!どこの社長が下座座るんだ!そうですわよ(経理のC萌え そんな一気にみんなで


ツッコミいれなくてもいいのに;; 仕方なく上座行って座る まぁこれもビジネスの基本といえば基本だよね


そういうのにツッコミ入れないような社員ならばいい仕事してないと思うし ちょっとはこいつらヤルナ!おい!って思った


まぁこういう温泉宿の女将さんとかはよくそういうの知っていて幹部社員が今回は2名同行してたんだけど


うまーく配置すんねんな そういうの未然に聞いてるんだと思うんだけどね


まずは女将さんから本日は~当旅館にお泊り頂きありがとうございます~と丁寧な口上から始まって


んじゃやろうかーってあたしが言うたらまたツッコミ連打 かなり連打w


なんか言えwとかこの腐女子!とかネトゲハマり女!だとかかなり酷い言葉が飛ぶ始末w


いっておくがあたしは腐女子ではないw 確かにアニメは好きだ 確かにフィギィアとかoldGameも好きだ


FFもそりゃー毎日のようにやってますがなw しかしw腐女子は聞きづてならん!からはじまりw


あたしの口上から始まるw でもねこうやってあたしがボケるというかツッコまれる存在であって


みんな確かに口が悪いんだけどwでもみんなニコニコしてあたし見てんねん そういう社長いてもいいやん?w


人の統率なんて誰しもが資質もってるわけじゃない あたしにだって無いと思う


だけどこうしてみんなと慰安旅行にきて最初からツッコミいれられるようなあたしだけどみんなの気持ちはわかってるつもり


だからあえてあたしは釣られてノルし バカもやる それしかあたしには出来ないもの


乾杯の挨拶はあたしではなく幹部社員に音頭とってもらって中居さんフル出動で大宴会開始


お料理美味しいね 飲食業界をやってるあたし達を唸らせるこの料理 さすがといえるね


是非料理長さんにご挨拶したいと言うとすぐに料理長さん来てくれてあたし質問攻めw


このお料理はどんな手間加えてるのです?とか色々聞いちゃったwでも丁寧な料理長さんで色々教えてくれた


そのあとはもうなんていうか社員が次次とワインつぎにくるねん・・・ボーナスあげてねとかいいつつw


あたしものなきゃいいものをつぎにくるから飲むしw そして始まった一発芸大会


各自1人ずつ芸だからねw 手品する人もいればものまねもいれば漫才もあったwすごーく楽しかったよw


やっぱり毎年の恒例になるとみんな用意してくるねw小道具w変顔とかもあったしw某アイドルユニットの


あの名セリフ 叫んでてた人もいたし いきなり壇上に上がって アントニオ猪木の道を朗読して


最後にいけばわかるさーアリガトーー!って相方ピンタしてた・・・痛そうだったよw面白かったけど


さしていよいよwというかこれがあたしは目的なんだけどねwにゃーん麗の番になるw


既に会場は麗コールとニャーンコールw これよあたしが待ってたのはw


紙袋持って嫌な顔して壇上に登っていくにやーん麗 もちろんその紙袋中には猫耳としっぽが入ってると思いきや


「あ・・私 手品やります」との言葉に一斉にみんなブーイングw これにはにゃーん麗もたじろぐw


腕をパチンと鳴らしてデザイン1課室長を呼ぶあたし 「例の物は?」「出来てますよ社長・・・w」


「お主も悪よのぉ・・・お 越後屋・・」 「いやいやお代官様には叶いませぬ」と不敵な笑みを浮かべる女2人


あたしはスッ!と立ち ブーイングを社員に止めさせこう言い放つ 「今年はあたしがええも見したる!ちとまっとれ!」と


と言いあたしのレスポールギターとアンプが設置され紙袋から猫耳セット しっぽを付けジャージをバーンと脱ぐ!


そう 今年のあたしは猫耳メイドコスでのギター演奏なのだ! あっけに取られてるにゃーん麗


そして1課の室長ににゃーんはまあまあと壇上から降ろさせれ拉致られる・・・wフフフ計算通りだw


あたしは久しぶりにギターソロをみんなに披露する もちろん歌も歌ったよw


そして何回も ニャーン ニャーンってアピールw みんなそれを見て笑うw


久しぶりのギターだったけどグランツーopや三國無双呂布のテーマ ロマンシングサガのラスボス戦など


ギターソロだったけど弾く そして時間の頃合い 拉致られあたしと同じメイドコス猫耳仕様のにゃーん麗登場w


あたしの隣に上げられ手にはマラカス持ってシャカシャカやってたwww 最後にちゃんと毎年恒例 にゃーんってやってたよw


でもにゃーん麗は今現役の趣味はベース 多分マジックのあとベースを弾くとあたしは思ってた


だって同じ班だしベースの用意してたの分かったから だからあたしはにゃーん麗のベースとあたしのギターで


セッション うん やるねぇベースの腕あがってる あたしのほうがベースに振り回されてる感じw


でもあたしだって負けてへんでw ギターずっとやってきたんだけどねw


みんなもノリノリ ベースに美味くギターを乗せるこれ簡単じゃないけどドラムの役割をにゃーんはしてくれてたから


それに乗せられた まぁ猫耳つけられメイドコスさせられたのは辛かっただろうけど演奏してる時は楽しそうだった


あたし達のセッションが終わってからも一発芸は続く そしてあたしのグラスにもワインが注がれる


そしてあたしもうギブアップ・・・もうお開きにすると宣言して寝ることにする


しかしここからもあるのよね・・・酔っぱらい同士での恒例まくら投げ・・・


これやらなみんな寝ないし おし一回だけやぞーいうてw枕持ったら全てが敵だった件・・・孔明もぴっくりだわ


まさに四面楚歌 全弾命中であたしダウンだっつーのwある意味デンプシー並だっつーのw


だって周りみんな敵よ?wみんなあたしばっか狙ってるからネ!くそーwばか社員どもめw


来年は見てろよ 絶対に勝つ!


そしてあたしはパタリと寝るw もう爆睡w


しかし・・・翌朝・・・頭痛がwやってもたw二日酔いだよw 飲み過ぎだっつーのw


朝食も食べられへんわ 楽しみにしてた朝風呂も楽しめなかったわ;;


しかも帰りももちろん貸し切りバス・・・二日酔い女多数w その1人あたしw


もうバスあかんな?w 来年から飛行機にするか・・・いやこれまじでwバスでいくと二日酔いには辛いw


にゃーん麗に膝枕してもらってあたしこのまま死ぬんだ・・・死ぬんだ・・・ってテンションめっさ下がってたw


しかも最後の昼間のランチだけどステーキとスイーツが食べ放題のお店でね かなりゲンナリ;;


何も食べれず氷なめてクスンってしながらみんなが美味しそうに食べてるの見てた まあ若干何名かはあたしと同じだけどw


食事も終わり一路東京へ戻るあたし達 今年もいっぱい写真とったね


最後は解散の所でバスのドライバーさんイケメンのバスガイドさんを真ん中にして全員で記念撮影


あたしめっさ弱ってたから多分めっさ幸薄いように写ってるはずw


でもその後社員のみんなが社長楽しかったよ 本当にって言ってくれたこと嬉しく思う


そして各自みんな駅に行く者 また何処かへ行く者 彼氏が迎えに来る者 旦那さんが迎えに来る者 色々だ


あたしもこんな二日酔いになってグタグタになってしまったけど本当に楽しかった


来年もまた行こう みんなの頑張りが我社を支えてる あたしは全力であなた達の生活を守る


1年に一回の慰安旅行 そして今月は年末商戦 頑張って働いてちょーだい


がんばろう うちの大事な社員たち


してあたしにもバウンサーのM君があたしと麗を迎えにくる まりあがあたしの事心配してついてきてた


二日酔いだもん大丈夫だよ とかいいつつあたしはそのまま車内で少し眠る


にゃーんの声が聞こえる 頑張ってたよシルは まりあの声も聞こえる お姉さま大丈夫


ぐっすり寝たい 眠たい


このBlog上げたらあたしは寝ます


最後にいつも心配かけてしまってるS子 麗 まりあ M君 そしてOO ごめんね


うん じゃあたし寝る


また明日





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

楽しめたようね((*´∀`*))

ま、二日目は予想通りですがww
しかし2日でステーキ&ケーキ食べ放題は鬼畜だねw

酔うの想定してアッサリ系にすればよかったのにw

  • 2013年12月01日日
  • ユッキー
  • 編集
Re:無題
もう来年からは少し考えるw
もうねめちゃくちゃだってばw
多分あの状態だとあっさり系でも無理かとw
2013/12/02 21:38

無題

こんにちわ(*´ω`*)ノ
あはw
思い切り楽しまれた様で♪
浴衣はまだまだ平均身長の大型化に対応は出来ていないですよね~
某も大きいのでなかなか丁度良いサイズが無くて・・・・

いじられツッコまれる社長が居ても良いと思いまする(*´ω`*)
それが出来るくらいトップが同じ目線で居てくれると社員さんが思っていてくれている証拠で御座りましょう♪
畏怖されるトップ、カリスマで引っ張っていくトップと色々ありまするが、
下の者に愛されるトップというのは希少ですぞ♪

追伸
ネコ耳メイドのセッション・・・(●´Д`)ハァハァ・・・(●´Д`)ハァハァ・・・(●´Д`)ハァハァ

  • 2013年12月02日月
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
うん あたしの考えるトップでの感覚ってこれでいいかと思ってます
何より社員達の目線で一緒にいたいってのが本当のところです
1人では船は動かせない みんなが役割をもつからこそ船は動くと思ってますからね
あたしのスタイルは変わらないですよw

こらこらまた妄想してますねwダメですよーw
2013/12/02 21:40
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら