忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:06

[PR]


  • 11/22/20:06

07.26.19:49

視察!

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)






今日はとっても暇でやる事がなくて困っている管理人シルです どうも!


普通だと月末ってデスクの上に書類がど~ん!って置いてあるんだけどね


やる事もないので視察兼ねて各店舗や社員やアルバイト、パートの皆さんの


働く姿を見て来ました いやぁ~この暑い中頑張って働いておられて


とっても感動しました~!まぁ視察の意味合いは色々あって人ばかり見てる訳じゃないよ~?


うちが経営するカラオケ店での事だけどある部屋に入ると壁紙が破れてる部屋があって


それ見ながら あぁ・・・多分ノリノリに歌ってやってもたんやなぁって思いつつ


店長に壁紙を直す業者を呼ぶように指示 それに煙草を吸うお客様がいる為に


部屋がなんとなく煙草臭い・・・これはちょっと見過ごせなかったので


消臭剤追加と空調システムの徹底をさせました お客様が部屋にはいってさぁ!歌うぞー!


ってなった時これではうちの信用にも関わるしお客様も不快だもんね


いちおうちのカラオケ店では喫煙ルームと禁煙ルームとあるのだけど


犬並に鼻の利くあたし 禁煙ルームでも煙草の匂いが・・・いかんいかんぞ!


でも店長のアルバイト教育は徹底されておりお客様対応はとっても良かった


衛生面もとっても良かったし今の店長さんは中々のやり手だね~


その足で数階上のダーツバーのお店へ このお店はダーツをこよなく愛するお客様が


集うお店 このお店ではバーとうたってる以上お酒はかなり豊富


お料理関係は一階にある本店からお料理用のエレベーターで運ばれてくるって感じ


お酒に関してはその場でバーテンのお兄さんお姉さんが作ってくれるよん


ちょっと壁紙がくらめなので明るめの壁紙にしたほうがいいのではと幹部と話しながら


ビルに隣接しているうちが管理している立体駐車場へ 警備員のおじさんは


うちと契約した業者の人なんでうちの社員ではないんだけどちゃんと対応していたね


うちの繁華街って外車が多くてね よくわからへんけど外車と日本車ってサイズが


ちょっと違うんだってさぁ~ なのでうちの立体駐車場のサイズは外車でも入れるような


サイズに設定されてるんだってさぁ~ 日本車でも全然オッケーだから心配ないよ?w


誰もが入れない立体駐車場の中も視察 いちお危ないからって安全帽かぶらされた・・・


自慢するわけではないけどあたし頭小さいからスカスカでなんか決まってない・・・w


車がぶら下がってたりしてとってもスリリング 映画の中の世界のようで面白かったね


でも大半は満車で困ったね・・・これ 繁華街だから仕方ないけどうちのお店の為って


考えて買収したんだけど繁華街に繰り出す人々使ってるしね


でも駐車場の売り上げはとっても安定 常に毎日のように満車だからね


特に近くで働く人も使ってるようでグラフ見ると朝から夕方まで使ってる人も多く


夕方からは翌朝まで使ってる人がおおいので収入もとっても安定しているの


駐車場様様だねw 都内はそれでなくても駐車場のスペースが少ないので


駐車場経営はとっても都内では儲かるお仕事 これから事業を!って人は


駐車場経営はお奨めよ~?w まぁ圧倒的収納車台数が足りてないので


ここ数年で更に台数を増やす工事をしようか検討中 立体駐車場のビルをもっと高くするって事ね


ただ耐震とかそういう意味合いでは今のままがいいんだろうけどね


今度はM君に運転してもらい元の本店 二号店へここは完全に喫茶店


うちのパパのチューニングショップのお客さんがメンテナンスを待ったり


近くのOLさんやサラリーマン 主婦さんの集まりの場になっててね


繁華街とは客層が違うんだけどあたしが1番はじめに始めた喫茶店なわけですよ~


あたしが厨房に入って定番メニューチキンタツタサンドを作ってた場所


みた感じちょっと老朽化してきた感があるのでこれも数年以内に改装が必須かもね


それに店内のテーブルやソファー類もやはり時代遅れとなりつつあるかも


これは年内にも変える必要があるかもしれへんなぁ~


そして我社が苦戦する特にこの時期だけどお弁当部門が展開する丸の内へ


これはね~今幹部ミーティングでも凄く問題視されてる問題なんだけど


車を改造して移動販売車を作る採算と売り上げが極端にあかん 赤字


だけど丸の内で働くOLさんやサラリーマンの方々の声はあって助かるという声


うーん 困ったよね~ 特に行政である保健所の問題がとってもヘイト高くてね


夏場とか特にそうなんだよね~ うちのように改造車使って冷蔵・冷凍使えるのはまだマシ


他店ではクーラーボックスとか使ってやってる業者さんもいるので


確かにあれは危ないよね 食中毒って問題で 炎天下の中お弁当おいとけばこれは危ない


うちは作り置きもあるけど大半は注文されてから作るタイプ


だけどそれって人件も労力も結構大変な割りに売り上げは上がらずってパターン


お弁当部門も今後どう変えていくかが課題だね


お弁当を買ってくれるお客様もどうかクーラーボックス使っているところは使わず


冷蔵つけてる所から買った方がいいよん 食中毒は本当に怖いからね~



さてと そろそろ帰ってゆっくりゲームでもしようかなぁ


んじゃ今日はここまで





のん♪

拍手[0回]

PR

無題

こんにちは^^

駐車場は良い位置に開かれたのですなぁ(*´ω`*)
食中毒は本当に怖いですよね
まぁシルさんのところなら安心できそうです♪

  • 2013年07月27日土
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
レスおそくなってごめんなさいね^-^;
駐車場は良い位置に適してると思いますよ~wにひひw
うんうん 食中毒は本当に危険な物
ハルさんも気をつけて下さいね
2013/08/05 20:53
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら