忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

12.16.02:34

[PR]


  • 12/16/02:34

09.23.22:16

近況と決断

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





大変ご無沙汰しています シルワールド管理人シルです どもども


え~前回の更新から早くも3ヶ月も放置してしまいました


事情はともあれ告知も出さず放置してしまった事遊びに来てくれた方へ謝罪します


では少し語ってまいりましょうかね お目汚しごめんね


まずリアルですが大変忙しい状況にあることは間違いありません


それは新事業であるネットカフェやゲームパークそれにゲームソフトやハードの販売店


それに歓楽街には珍しいスパの経営&開店に向けて動き出してる訳ですよ


ビルの買収も済み事実上我が社の自社ビルとなった訳ですがフロアー全ての壁を取り払い


1つの大きな空間を作りました新たに防音壁や仕切りを作っているのです


外装と内装はほぼ完成していて来月から漫画や雑誌それにネカフェで使うpc


スパなどで使う家具や様々な物品が納入されつつあります


時期を逆上る事 まぁ当ブログが休止するぐらいの話ですが幹部社員を多くする事になってね


その時はとても楽になったんだけど店舗一軒開くっていうのはとても大変な作業なんです


元々うちの会社は総合サービス会社として飲食系からお客様のサービス一般を担っています


我が社も慈善事業ではないのでやるからには利益を求めなければなりませんから


曖昧な判断は出来ませんし妥協は更にすることは出来ませんしね


内装工事まで入るまでこの事業には1年8ヶ月の期間を要しました


現実的に幹部との話し合いや意見の食い違いなど様々な事がありました


色々な衝突もありました しかし最終的に店舗を開く直前まであたし達はやっと到達したのです


資金面にしても莫大な投資もしましたし、あたし達の目線は数年後に行われる


東京オリンピックまで見越しての事業なんですよね


オープンに向けて動き出すのは来月新たに社員を登用してからでしょうね


それに大阪進出にも只今着手してこちらも来月10月から社員登用が始まるでしょう


よくリア友からそんなに一気に広げてしまって大丈夫?と言われます


石橋を叩いて渡るあたしが勝算の無い事する訳が無いでしょうといつも笑ってますが


内心ではいつも不安ですよ でも怯えて事業するくらいならあたしは会社辞めますしね


リスクはいくつもあるでしょうがそれを乗り越えるのが事業なんですよ


長い不景気で日本の経済は底辺を長く続けました しかしこれからはあたしからすると


早い着手が勝つ時代です 大手企業さんもその煽りで純利益を大きく落とし


安全牌に準ずる今だからこそ一気に突撃するぐらいの気持ちがなければ経済は戻りません


あたしは外資に強いという利点があるからこのような事がいえるのですけどね


人と人を繋ぐサービス分野は誰よりも先に先手をとらなければいけない分野です


それでなくてもこの不景気で個人店はどんどん倒産が続いて経済が落ち込むからこそ


その先鋒を務めるのが我が社と心得ます やるぞ~あたしは!


というのが最近忙しかった理由なのですよ ごめんね


少しずつBlogをかければいいなとずっと思ってたのですがここまで放置してごめん


もし良かったらまた今後の展開について色々書いていきたいと思うので


遊びに来て下さいね





そして第二にこれもまたあたしの勝手な行動かもしれませんが語らせて頂きます


去年の今頃から始めたFF14ですが一ヶ月近く考えた末 自分としての決定を出しました


ちょっと愚痴のようになってしまうかもしれませんが一年続けてきたFFですが


リヴァイアサン実装 そしてラムウ実装 このラムウ実装の頃からでしょうかね


毎日inしては思うことがあったのです 何か楽しめてないと


やることは沢山あるのに 細かく言えば五層をクリアーして依頼 侵攻も行ってないし


極ラムウだって行ってない 皆さんが頑張っている蛮族デイリーやモブハンもそうだし


リヴァの鏡だって取ってない それにギャラザーの採掘やクラフト全般だってやってない


だけど何故かやる気が起きない状態がずっとずっと続いていたのです


勿論FCのみんなもLSのみんなと絡んで遊ぶのは楽しかったけど


そしてあたしはある日を切っ掛けにFCメンバーに自分の気持ちを打ち明けました


毎日同じ繰り返し お仕事から帰ってきてシャワー浴びてFFにinして


エキルレに行きシルクスに行ってみんなと話してその後の事がやる気が起きない


採掘もクラフトも始めてみたけどMotivationが保てないと本心をみんなに聞いてもらったの


勿論FCのみんな全員に意見を聞きました。 それからあたしはこの数週間FFに入らず


今はPSO2をPlayしています 東京ゲームショーにも行きFFのブースで不満も言いました


でも今のFFを楽しくゲームする気持ちにどうしてもなれない自分をとても憎みました


あたしが作ったFCやLSのみんなからするととても身勝手な事はわかってるし


やることはいくらでもあると多分みんな思うと思います


それにあたしはFFは好きですよ だからこそあたしは決断を出す事にしました


FCを解散という形を取るのではなく休止という形にして


FFをやりたい方はFFを そして他ゲームをしたい方は他ゲームをという決断をしました


それはあくまであたしの身勝手ではありましょう 自分で作っておいて自分だけ逃げる


それは余りにも身勝手 仕事が忙しいというのは理由になりませんしね


マスターとしては失格かもしれません


しかしあたしは思うのです 好きなFFを嫌いになりたくないと


エキルレしてシルクスして終わってしまうのコレ以上繰り返していたら嫌悪感が出てしまう


そう思ったの そしてみんなに意見を聞いた所無理してゲームするのは良くないとか


モチベが上がらないのなら一度離れてみるのもいいかもしれないとか


様々な意見をみんなが来れました こんな身勝手なこといってるあたしなのに


色々諭してくれた仲間のみんな本当にありがとう


だからあたしは一度FF14を離れてもう一度FF14の外からFFを見てみることにしました


これはあたしの決定であって答えを出したと言うことです


仲間もみんな其々別れてしまったけどいつかまた同じフィールドで楽しみたい


それが今あたしが思う事です 勿論pso2だってすっごく楽しいって訳では無いですが


暫くここで色々煮詰まった考えを精算していこうと思っています


TGSに行って思ったけど本当に今の日本のオンラインゲームはソーシャルへ移行していて


洋ゲーに大きく遅れをとっているとまじまじと感じさせられました


各大手ゲームソフト会社もキャパが狭くなってるように感じました


ゲームされどゲーム だけどやるなら楽しくやりたい 事務的にしたくない


それがあたしのゲームに対する考えであって身勝手かもしれないけどFFを嫌いになりたくない


FFに残ってるFCのみんな そしてLSのみんなこんな身勝手なあたしを許してね


そしていつかあたしのMotivationがあがりまたFF14やりたいと感じたら


その時はまた一緒に遊びたいなぁ これも身勝手だけどね


どうぞお身体大事にゲームを楽しんで下さい


そして何かあればいつでもTwitterのDMでもいいので連絡下さい


そしてあたしに付いてきてくれたお仲間達 これからもこんな身勝手なあたしだけど


一緒に楽しさという共感をしてくれたら嬉しい


忙しさに過負けてinも遅くなってしまったあたしだけどこれからもよろしくおねがいします



FF14 楽しかった頃を思い出す 極系で何度も何度も死んだりしても諦めず頑張って


クリアーした時のこと そして嫌な事もあったけどこんなあたしに装備作ってくれた方


それをプレゼントしてくれてとても嬉しかった事 何より出会えた事嬉しく思ってます


また一緒に遊べる事本当に思います


FC脱退やLS脱退はあたしの身勝手なことから始まっているので自己判断で構いません


以上 これがあたしの出した全ての答えであります


最後に Ice CreamFCとAthenaClubLSは本日から休止を決定しました


何かありましたらいつでもDMで受け付けています


再び出来る日が来ることを願ってマスターからの告知はここまでとします


今後もこんな身勝手なあたしだけどよろしくおねがいします





久しぶりの更新なのに重い記事でごめんね






そして今後もBlogは続きます





シルワールド共々シルをこれからも応援お願いします










のん♪

拍手[0回]

PR

無題

お久し振りで御座りまするなぁ(*´ω`*)

Twitterではお元気な様子を時々目にしていたので、恐らく相当お忙しいのだと思っておりましたw
事業を拡大された由、武運長久をお祈りしておりまするぞ♪

FF、英断だと思いますぞ
あくまでゲームは楽しむためのもの。
それが作業になり、苦痛になり、嫌いになっては本末転倒ですからなぁ
いま少し距離を置くことでまた興味を取り戻す事もありましょう(*´ω`*)

  • 2014年09月30日火
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
ここまでの決断するのにすごく時間かかりましたね

会社を経営するって事はなにかを犠牲にしなければいけないと感じました

レス遅れてごめんねハルさん^ー^
2014/11/03 09:36
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら