忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:05

[PR]


  • 11/22/20:05

11.22.21:49

食生活とメンタルの関係

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





22日金曜日のシルワールド♪ 昨日は愚痴っぽくなってしまったの大変恐縮です!


今は完全復活しているシルワールド管理人シルでございます しばしのお付き合いよろしくおねがいします~


そうだなぁ~何書こうか・・・うーん ああそうそう20日から始まったうちのワインフェスタ


全店でのフェスタ価格で営業させて頂いています そして今日のお昼過ぎの話なんですが


一通のアンケートがあたしに届きました 勿論うちのアンケートは匿名さんなのでどなたかは分かりませんけどね


そのアンケートによるとお肉料理の味付けに凄く感動したと書いてありました 多分この方女性のお客様かと


お肉料理って大きく分けて二種類 お肉の旨味である肉汁をギュッっと閉じ込めて濃厚なお肉料理


それに対なすお肉料理はあえてその脂分を落とし適したソースで柔らかお肉を頂くお料理法


食べ方は色々な方で違いはあると思います 特に今回ご好評を頂いている鴨のお肉ですが


先に記した食べ方を望む方は鴨肉の食べ方はお勧めですね 鴨はとっても脂分が多く人の舌を刺激する旨味が


とても多いのですよ 皆さん聞いた事ありませんか?鴨鍋 これはですね鴨からでるお肉の旨味がお鍋全体を


包む訳ですね なので他に具材として置いてあるお野菜などその旨味とマッチングさせるわけですよ


これが鴨鍋の美味しさの秘密とも言えることですね 何を隠そうあたしも鴨鍋は大好きで冬にはみんなで


土鍋を使いグツグツと煮てみんなで食べますよ~ 冬は鴨鍋に限りますよね?w


このアンケートの方は多分ですけど脂分を落としたお肉料理を頂いたと考えています


うちの会社では女性の永遠のテーマ 体形の維持 これを追求してい部分ってあるんですよね


カロリーが少なくでも美味しく食べたい いくら痩せたいと考えていても三大欲の1つ 食欲は押さえ込めません


人間と言うか生物と言うのは全ての物が何かを捕食し食べて生命維持をしていますよね?


人間も例外ではなく様々な食材を捕食して生命維持をしているのです あたしは余り食べても太らない系なので


食べる事に関して余り抵抗感は無いのですが女性全体の言葉からするとやはり食べると太る


そういう固定概念があり食べたくても我慢してしまうという女性も多くいるのですよね


うちの会社は何度も言いますが女性率が85%の社員を有し男性社員はごく僅かなんですよね


ですから自ずと女性寄りの考えが反映されてしまうという事になるわけですよ


いやいや勿論男性への配慮は忘れませんよw あたしが思う男性はガッツリ食べて気持ちいいぐらいの食べっぷり


これが男性だと思っていますのでw まぁ何にしてもこの脂分を落とすデメリットとしては旨味を捨ててる訳ですから


それを補う旨味 そうソースですね これをお肉に付与する必要がある訳ですよ


ヘルシーなお食事とはやはりカロリーを抑えると言うことが一番効果があるのですがカロリーのない食事ほど


食に対して萎えるものはありませんよ?あたしの考えるダイエット 体形維持とはバランスだと思うからです


まずは睡眠です そして毎日必ず3食をよく噛み食べること そして適度な運動 これがベースだと思う


うわー焼き肉とビールいっちゃったよぉどうしよー;;っていつもなる人いますよね?w


うんうん 気持ち分かりますよ~wても精神的なものを考えるとそれっていうのは当然と言えば当然なんですよ


ストレスをLibraに例えるのです どちらかが重くなればどちらかは上がります ストレスというのはLibra


あまり過剰にダイエットを考えるのはストレス溜まりますよ ストレスが溜まると各種病気が潜みます


この点を考えるとダイエットというのはストレスを抱えてするものと位置づけられてしまいますが


要するに体形を維持したいのならば先に述べた通り 適度な運動 よく噛む三度の食事 睡眠 これです


時にやらかしちゃって深酒 過剰カロリー摂取しちゃったとしても諦めたらあきまへんで


やはり行き着く所はメンタルです 精神というのは人間の抑止 三大欲 モラル ルール 色々なものを統率します


世界全て見回したとしてもストレスがない人など絶対におりません 誰かしら何かにストレスを感じています


人間関係 ダイエット お仕事 遊び ゲーム はたまた音楽やアニメでもそう 好き嫌いってありますよね?


嫌いなことをすればストレスの係数は上がります 好きなことをすればストレスの係数は下がります


はい お分かりですよね?w極論は深く考えない事です これ食べたら太るかなぁとかこれ飲んじゃったらあかんなぁ


そう考えてる自分がストレスを感じてる状態になります ですのでより自己管理というのは必須であり


今自分がどういう現状にあるのかそういう事柄を深呼吸しながら見渡してみて下さい


同職である某どんぶりチェーン店 カロリー考えてませんからw 安さ重視 来客回転数のみ考えています


安さというのは今のこの不景気の世 かなり惹かれる存在ではありますが毎日食べ続ければ


ぽっこりお腹 しかもバランスよくお野菜の摂取とかしなければ体内の免疫力は落ち風邪や様々な病気なっちゃいますよ?w


基本はやはり食生活にありとあたしは位置づけます コンビニのお弁当も今はあたしの舌を唸らせるほど


美味しいのもあるとは思います しかしながら成分表示見ているといやむしろあの成分表示が完璧と言えるかな?w


人間の脳は常に快楽を求めます そして一度快楽を覚えるとそれは脳にインプットされて もっともっとと


脳はあたし達人間のメンタルに変換されそれが過食や変食などに影響わ与える訳ですね


人は古来より神を崇め宗教という共同体を作りました それは人間にとって1人では生きられないを位置づけます


統率する者 統率される者 そういう仕組は全て人の精神からきているとあたしは見ます


メンタル恐ろしす・・・ 人間の脳 恐ろしす・・・ ですよねw


まぁ色々書き綴ってしまったけどやっぱり食べるということはとっても大事なんですよ?


健康を維持する為 食べる行為というのは絶対に避けられません 風邪ひいたーだるーいって今なってる方


自己管理とちゃんとした食生活送るようにしましょうね?w


という偉そうな事書いてるあたしですがあたしだって睡眠あまり取ってないし仕事忙しくてご飯食べれない時もあります


なのであたしと共に頑張って自己管理 食生活して行きましょうね


太った人でも諦めないで自己管理しっかりして食生活きちんとしてれば絶対に痩せれますから


何にしても腹八分目 極力ストレス溜めないように少しずつ長い時間をかけて自己管理するといいよぉ


短期間で痩せようと思うから失敗しちゃう 長期間もって無理ない自己管理設定することによりストレスもなく


お腹へったーってならず少しずつ体重落としていけばいいんだから^ー^


無理する これが一番あたしはダイエット失敗の原因だと思う だから長期の自己管理設定ね


まぁ色々お話しましたが今は旬な物がたっくさん出回ってます 誘惑沢山あるけどねw


人はミスしたって挽回するチャンスは沢山あるのですよ 諦めなければ絶対に出来ますから


まぁとりあえず今日の講義はここまでね^ー^


またの機会に今度は美容について語ってみようかな?w 女性にとって美とは歳に関係なく重要ですからねw


じゃ今日はここまで またあしたね^ー^





のん♪

拍手[1回]

PR

無題

ダイエットに関して一個わたしからも言っておこうw

痩せたいからってご飯食べない=身体に栄養が足りなくなる→次に食べたものを身体が必要以上に蓄えようとする

つまり食べなければ食べないほど太りやすい身体になっていくのです

お姉さまも言ってたけどバランスよく3食食べて適度な運動すれば苦労しなくても痩せるんだけどねぇ

あ、あと甘いものが太るってのも間違い
砂糖は身体…特に脳に必要なので採らなくてはいけないもの

甘いものが食べたくなったら和菓子食べればいいのです

洋菓子は油分多いから太るのです

  • 2013年11月23日土
  • ユッキー
  • 編集
Re:無題
そうねwゆっきーの言ってる事 正しいよ^ー^
まぁ糖分というのは脳に必須というより疲労回復にも効果があるからね
疲れてる時甘いもの食べるのはそういうことなんですよねw
甘菓子美味しいよね あ なんか食べたくなってきたw
2013/11/25 22:50

無題

某は食に対して気にしなさすぎですからなぁw
”食べたい時に食べたいだけ食べる!”では年齢的にも流石に無理ががががw

でもお肉の誘惑には負け続け・・・・・^^;

  • 2013年11月25日月
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
うんうん^ー^お肉の誘惑はヘイト高いですから^^
でもお肉だけ食べたらあかんよぉ ちやんとお野菜も食べて健康管理しないとね^ー^
歳を重ねるたびに色々と試してみたらいいよぉ
お肉食べて少しあ゛ー胃がもたれるーとかなったら胃にやさしいお粥食べてみるとか
お身体労ってあげていつでも元気なハルさんでいて下さい^ー^
2013/11/25 22:58
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら