忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:06

[PR]


  • 11/22/20:06

02.20.21:40

愚痴

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





そろそろお仕事が終わり会社から帰れそうな管理人 シルです~っ


毎日、毎日同じ書類見て確認して何だか今日は憂鬱になっちゃった


行政のお役人が今日来社してね 色々理不尽な事を言って帰っていった


生真面目に働き、常にお店のサービスを強く思いお客様第一に考えて


お仕事してきた我社の社員やアルバイトパートさん


ため息ひと息ついて本社の窓から見える繁華街を見るあたし


サービスって一体何なんだろう そして国は企業を立て直したいのか


低迷させたいのかあたしにはよく分からないよ


あたしは自分の会社を守る為 そして社員を守る為 精一杯努力してきた


勿論会社を経営する以上、そして日本人としての国民の義務納税は当たり前


賃金を上げる事だって少しずつだけど我社は遂行中だし雇用だって取り入れている


しかし行政のお偉い方々はもっともっとと我社へ言ってくる


国の為 国民の為 消費者の為 そして未来の日本国を担う子供達の為と


そう言い放つ 勿論あたしだってこれからの日本を担う子供達に苦労はかけたくない


でもさ 今を生きてる人達がいる事もまた事実じゃないですか?とあたしは言い返した


今、生活してる人 この不景気の中負けるもんかって歯を食いしばって働く人達が


全国に沢山いるとあたしは思うんだ 新政府になってから多少株や景気は上昇気味だけど


それは一部の人間だけでありあたしのような中小企業には未だ恩恵などきていない


今のこの東京 と言うか関東から東北にかけてはあの3.11の影響により


多くの企業 小売店 外食産業店は切り詰めて切り詰めて頑張っている事を


行政の人や議員の先生達には忘れて欲しくないです


今後待っている消費税の増税やらその他諸々 電気関係に関しては特にだけど


それでも全国のオーナーさん達は純利益を下げても店を守る為 従業員を守る為


頑張っている事を忘れないで欲しいのです


あたしのリア友で起業しているけど去年だけど6人リア友が店を閉めました


不景気というのは本当に悲しい事実しか残さない


うちだって努力を重ねているから保ってはいるけど明日はわが身と危機感感じて


毎日営業しているしね。


各企業を回ってお願いに回ってるとお役人さんは言ってたけど


今の東京をもっと見回って欲しい 数ヶ月前新しいお店出来たなぁって思ったら


数ヵ月後にもうお店無くなってたりしてる現実


国はもって大企業だけではなく中小企業の各ジャンルの会社の事を考えて欲しい


もう不景気って言葉だけじゃ片付けられないぐらい負のスパイラルに入ってる事


もっと真剣に考えて欲しいのです。


おたくの会社は業績が伸びているので新卒者もう少しなんとかなりませんか?とか


そんなのお役人さんに言われる事じゃないから あたしが決める事だから


S子に散々に言われそそくさと帰っていくお役人さん


はっきり言っとくけどうちは雇用も賃金も頑張って努力してますから


全ての社員やアルバイト パートさんはもっとお給料あげてほしいと考えていると思う


でもあたしは隠さず会社の実情と実績 収支等ちゃんと開示してこうだから


賃金はコレで?と個人的に話し合いを設けて努力かさねてますから


まず政府で出来る事を済ませてからこっちに来て欲しいものです


あたしを小娘だと思ってバカにした態度とらないでほしいものです


公務員全てがそんな人ではないでしょうがあの態度は無いです


ビル数件所有する事が大企業となるのでしょうか?


従業員200名以上だからですか?


あ~ なんかめっさ愚痴ってるねあたし・・・ 見てるお客ちゃんも嫌になっちゃうよね


うん 今日はここで撤退する事にしよう。


ストレス発散してもっと楽しい記事かけるように気持ち変えなくちゃね


お目汚しごめんなさいね


次回はもっと楽しい記事かけるよう頑張ります


んじゃ今日はここまで





のん♪

拍手[1回]

PR

無題

 今回の記事で3・11の頃に勤務していた派遣会社の事を思い出しました。
 その社長とは同じ番地(平たく言えば近所)の縁で仕事をさせていただいたのですが、毎日午前中に私を含む従業員と喫煙スペースで一緒にタバコを吸うのですが、やはり労働基準監督局の要請がひっきりなしに来るとしきりに嘆いていました。やれ従業員が多いから身体もしくは知的障がい者を雇用せよとか、どうして大企業にそういう要請しないんだろうねえって心底ウンザリした表情してましたよ。
 まあ、仕事だからと割り切れない部分もありますけど、態度の悪い役人ほどタチ悪いのってないですよね。

  • 2013年02月20日水
  • URL
  • アッサム
  • 編集
Re:無題
やはり全国には同じような悩みをもった人が多いのですね
今回のは完全にあたしの愚痴でした^-^;
まぁ行政というのはお役所仕事なので理不尽な部分も多いですが
あたしはあたしなりの対応でこれからもしていこうと思っています
2013/02/27 22:32

無題

こんにちわ^^

公務員って色々な権限を与えられているのは「”公僕”として必要だから」という事を忘れてる人が多いですよね
権限を与えなければ公務は遂行出来ない・・・
でも権限と云うのは往々にして人を酔わせ勘違いを引き起こす・・・
歴史を見てもこれが解決された事例ってまだ無いんですよねぇ

  • 2013年02月23日土
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
公務員と言えど人ですからね~
人ということは性格も生じるわけで目の前の小娘相手に
態度マックスは色々聞く話です^-^;
まぁあたしはあたしの考えでいくだけです^-^b
2013/02/27 22:34
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら