忍者ブログ

完全シルワールド宣言! シルワールドの管理人シルのリアルやMMOでの綴りです♪
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/01 アッサム]
[02/09 愛留]
[01/31 あくあ]
[12/23 愛留]
[12/09 ハルノブ]

11.22.20:04

[PR]


  • 11/22/20:04

01.23.19:45

食の安全♪

オイッス──ッ♪(*・∀・)=○))゚Д゚)





本日も更新のシルワールドへようこそ~♪ 管理人のシルです♪


今日も寒いね~ 冬も真っ盛りって感じ?w 今日も厚着なあたしです。


今日もそろそろお仕事が消化 お腹空いたな~ 早く帰りたいなぁ


比較的今日はお仕事が楽で楽勝だったよ~


そうそう 今日は会社の近くに新しくできたイタリアンのお店の視察に行ってきたの


店の雰囲気も店員さんの対応も大事な味もとっても良かったよ


新たな競合相手って感じ まぁ規模的には満席で40席ぐらいの規模なんだけど


軽視出来ない相手には間違いなし ライオンはうさぎを狩るのにも全力ですから!w


あれ?うさぎ?あたしうさぎじゃなかったっけ?w ま いっかw


あたしも狩られないように気を引き締めないとね~♪


外食産業の今現在の低迷は本当に深刻


あたしもここまで低迷するとはちょっと想定外だったなぁ


まぁ直接的低迷ブレーキのタガがはずれたのは今現在も爪あと激しい


東北関東大震災 これがやはり大きな問題の1つ


後はあの放射能問題ね 食に直接的に関与する魚や野菜 米など関わってくるからね


ちょっと前に魚から大量のセシウムが発見されたってニュースになってたけど


魚達はずっとそこにいるわけではないからね・・・


特に回遊魚系は黒潮とかにのって福島沖を通って回ってるからやっぱり心配だよぉ


うちのメニューにもお魚系メニュー沢山あるけどやっぱりオーダーは減ってるっていうし


でもちゃんと放射能検査してるんだよ~ 外国産の使ったりしてるしね~っ


今考えてるのはロシアのチェルノブイリってあったでしょ


調査チーム使ってそこら付近のお店系のリサーチしようと思ってるんだ~


現時点ではロシアのその問題と福島の問題って共通する物があると思うしね


まぁ~うちのお店では特に安全に気を使っているので安心して召し上がって下さいねw


さぁ~ 今日はここまで♪



食は人間に1番大事な物 だもんね♪





のんのん♪

拍手[0回]

PR

無題

こんにちわ^^

震災の爪後は2年や3年では消えませぬからなぁ・・・・
特に今回は放射能問題もありますし・・・

一日でも早く”復興した”と云える様になりたいものです

  • 2013年01月23日水
  • ハルノブ
  • 編集
Re:無題
そうですよね~ 除染とかもありますし
何年もかかると思いますよね
その時だけではなくこれからも1人1人が被災地の為の
協力を忘れずにいたいものです^-^b
2013/01/24 18:46
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら